AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第649弾 トクだ!トクだ!トクだ!

2012年08月20日 | 名古屋ジャッカルさんよりお知らせ。
一円さん♪の愛読しているメールマガジンより…お福分けさせていただきます…m(__)m…
写真は…ジャッカル。さん♪の作品『今日の花☆』今日お誕生日のかたにお愛でとう&みんなにありがとうございます…m(__)m…

皆さん∞こんにちは♪

筆侍ジャッカル。~宇宙の凡人~です。


九州の三好さんの
(しあわせ となりあわせ)より
http://bn.merumo.ne.jp/list/00573305
スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
----------------------
動物園の売店で【 ゴリラの鼻くそ 】というのを 400万個 売っちゃった岡 和正さん
この スゴい商品名 の 商品は 「 黒豆薄甘納豆 」です (*^_^*)

有限会社 岡 伊三郎 商店 ( 笑売堂 )
「 笑い 一番 味 一番 」「 誰も やったことがないコト を する 」
----------------------

ゴリラの鼻くそ、買われた方も多いと思います。


斎藤一人さんは『頑固寿司』を
「俺なら『スケベ親父の頑固寿司』にする」て。(笑)

工夫て大切ですネ。


一人さんの『成功脳』より(省略して一部抜粋♪)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アインシュタインの脳細胞も、俺たちの脳細胞も同じなんだよ。

脳は言葉に左右されるんだよ。

だから成功したいんだとしたら、

いまの自分のことを

「トクだ、トクだ」って言うんだよ。

中学しか出てないんだとしたら、

「中学出はいいぞ」「トクだ、トクだ」って言ってればいいの。

「どうトクなんですか?」ってそれは

脳が考える。

トクなことを運んでくるの。

脳はそういう働きがあるの。

「俺くらい幸せなヤツはいないぞ」っていつも言ってると、幸せなことを運んでくるんだよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


傲慢な自慢話だが、

俺、「ハゲはモテるよ」ていつも言ってると、

俺のこと「かっこいい」
「男らしい」て女が寄ってくるよ。

脳が、かっこいいと思ってくれる素敵な女性を呼んでくるんだよ。


どんな状況でも「トクだ!トクだ!」て言うの!



今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたを愛してます。

防犯用ブザー【ジャッカル。のいびき】でも開発しようか?
ゴォーーー!ドォーーー!ヴォーーー!

ではいい午後を☆

†‡*誕生日花*‡†
8月20日
http://pita.st/n/loptz036
ヤブカンゾウ
【花言葉】悲しみをわすれる



バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019
スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても簡単なことです 「魂... | トップ | うたしやきの窯元なおちゃん♪... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はこちらに♪… (松本一円)
2012-08-20 13:30:31
ジャッカル。さん♪の記事と…

今日の姫クリカレンダーの言葉がシンクロ(関連)していたので…

こちらに紹介させていただきます…

明治・大正期の小説家徳富蘆花(とくとみろか)さん♪で…


『欠点(けってん)は常(つね)に

 裏(うら)から見(み)れば

 長所(ちょうしょ)である』


という言葉でした…

これも…


『見方(みかた)を変(か)えれば

 みんな味方(みかた)』


という『見方道(みかたどう)』の話といえばそうなんですけど…

ジャッカル。さん♪のお話にもありましたけど…

『中卒(ちゅうそつ)』なら『中卒』のほうが…
『得(とく)だ』

『長所』となりえる点もありますからね~~~~~~

松下幸之助さん♪がいい例ですけど…

あの方は小学校しかでていなかったのではないかと思うんですけど…


『私は小学校しかでていないおかげで…

 みなさんの話に耳を傾けて

 聴くことができた…

 みなさんの話によく聴いてきたおかげで

 今の松下電器産業(パナソニック)を築(きず)き
 あげることができた…

 だから…わたしはこれでよかった』


というような言葉だったと思いますけど…
詳(くわ)しくは正観さん♪の著書を読んでいただくとしまして…

要(よう)するに…

松下幸之助さん♪は…

自分が大学を出て立派な学歴をもったら…
プライドが高(たか)く…

傲慢(ごうまん)になって…

みんなの話を軽(かろ)んじ…

みんなの話を聴(き)かない…

そういう人間になっていたかもしれない…

そしたら…

このような松下電器産業(パナソニック)を築きあげることはできなかっただろう…

だから…

わたしは小学校しか卒業していなくてよかった…

謙虚(けんきょ)にみなさんから学(まな)ばせていただいて…

今日(こんにち)がある…

だから…わたしはわたしでよかった…



『欠点(けってん)は常(つね)に

 裏(うら)から見(み)れば

 長所(ちょうしょ)である』


をうまく展開(てんかい)させて…

見方を変えてみんな味方にしている…

松下幸之助さん♪です☆…

とっても『見方を変えてみんな味方』にするのが…

とっても上手なかたです♪…

ジャッカル。さん♪の好きな斎藤一人さん♪もそうですね~~~~~

あらゆる自分自身のおかれている状況を…

自分の都合のいいように…

自分に『得(とく)』なように…

嬉しい楽しい幸せなように…

見方を変えて味方にしていけるんだよ~~~~~~~って…

そうしなくてもいいけど~~~~~

そうしていくと~~~

敵(てき)はいません…

敵は自分が敵と決めつけているだけですから…

見方を変えれば…

というか見方を変えるだけで…

みんな味方の嬉しい楽しい幸せ~~~

安心平和なにっこり穏やかにくつろいで…


『天下無敵(てんかむてき)』


の穏やかなところに暮らしていくことも…

みんなだれでも…

いつどこにいても可能です…(v^-゜)♪

見方を変えて…

一見(いっけん)すると~~~

敵(てき)のようでもみんなを味方(みかた)にしてしまえたら楽(らく)~~~…

ストレスも…葛藤も…不安も恐怖もありません…

もちろん…争いや喧嘩もありません…

敵(てき)はいない無敵の状態になります…
それはとっても嬉しい楽しい幸せ~~~~~
何度も言いますけど…

そうしなくてもいいですけどね~~~~~
そんな見方ができると~~~

嬉しい楽しい幸せに安心して穏やかに暮らしていけますよ~~~~~~って…

そんなわけで…

一円さん♪も一円さん♪でよかった☆~~~…
下ネタは短所(たんしょ)かもしれませんけど~~~

裏(うら)から見れば~~~~~~

長所(ちょうしょ)で~~~~~~す♪…

そりゃそーだ♪…

アソコは長所(ちょうしょ)ですからね~~~〇凸〇笑(*^.^*)

あれ~~~~~…

短所(たんしょ)だったかしらん…笑(*^.^*)
な~~~んて…

冗談が言える♪…

笑える空気が…

『アトリエ一円◎♪さん』の最幸の持ち味♪…

嬉しい楽しい幸せな…

見方を変えて…

みんな『得(とく)だった』と『味方』にしてしまう…

茶飲み友達のみなさん…

ありがとうございます…m(__)m

遊びにきてくださった嬉しい楽しい幸せな

たまたましいみなさん…

ありがとうございます…m(__)m

みんなに有り難う御座居ます…m(__)m
感謝☆感謝☆…

返信する
ありがとうございます! (ジャッカル。)
2012-08-22 01:54:44
表裏一体ですね~

アソコは長所でいいですね。

短所ならまだしも、短小は良くないですから(*^_^*)

返信する
うふふふ… (松本一円)
2012-08-23 10:44:07
ジャッカル。さん♪…

うふふふ…

ありがとうございます…(^人^)♪

それがね~~~

ジャッカル。さん♪…

アソコがあんまり大(おお)きくて長(なが)いと…
可愛い子ちゃん♪(年齢不問)も~~~

ちょっと…

イタいイタい…(>_<)みたいで~~~

現実にはあまり歓迎(かんげい)されないことがありますから…

アソコが短小(たんしょう)のほうが嬉しい楽しい幸せ~~~~って…

喜んでくださる可愛い子ちゃん♪(年齢不問)もいらっしゃいますからね~~~~~…笑(*^.^*)

短小(たんしょう)って…

タン塩(しお~)みたいで…

めっちゃ美味しそ~~~~~ですからね~~~~おほほほ~~…笑(*^.^*)

みなさんが…

ちょうどいいお相(愛)手に巡(めぐ)り合(あ)えたらいいね~~~凸凹

巡り合えなくてもいいけど~~~凸凹

ちょうどいいピッタリフィットの名器(めいき)凸凹に出合(であ)えたら~~~~嬉しい楽しい幸せ~~~ウッホッホ~~~~笑(*^.^*)
というのは冗談(じょうだん)です…m(__)m
愛(あい)する人のアソコならどんなアソコでもいいですもんね~~~~

名器(めいき)の持ち主しか嫌(いや)だ~~~
愛さない~~~~っていうのは…

条件(じょうけん)つきの愛で…

ほんとうの愛(あい)ではありません…

条件がつくのは愛(あい)ではなかったんですね~~~~
ほんとうの愛(あい)は無条件(むじょうけん)です◎♪…
あなたが名器(めいき)でも名器でなくても~~…笑(*^.^*)
そんなことはどうでもいい~~笑笑♪

わたしはどんなあなたも愛していますというのが…

『無条件の愛』で…

神仏精霊守護霊ご先祖さん♪は…

この無条件の愛で…

すべての存在を愛しています♪…

一人一人…

もれなく愛されています♪…

だから…みんな大丈夫♪安心♪安心♪です…
神仏精霊守護霊ご先祖さん♪が…

人を罰(ばっ)するとか…

罰(ばち)を当てるとか~~~

そういうのは嘘(うそ)っぱちですからね~~~~~~
恐怖(きょうふ)を煽(あお)るのは…

自分の思い通りに…

相手を従(したが)わせたい人たちが使う…
常套手段(じょうとうしゅだん)です…

罰(ばち)や罰(ばつ)と呼んでいるものは…

実際には…

たんに…

自分自身が…

過去(過去生も含(ふく)めて)に投げかけたものが返ってきただけなんですよ~~~~~~~って…

罰(ばち)や罰(ばつ)などと…

神仏精霊守護霊ご先祖さん♪のせいにするのはおかしなことなんですよ~~~~…

筋違(すじちが)いなんですよ~~~~~~~って…

うふふのふ~~~…

自分が自分自身をよ~~~く点検(てんけん)して…

嬉しい楽しい幸せなことを思い…

嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い…

相手の喜ぶような…優しく…温かい…ゆるまる言葉を投げかけていき…

相手の喜ぶようなこと…

嬉しい楽しい幸せなことをしていくようにしたら…

やがては…

罰(ばつ)や罰(ばち)と感じるような現象はいっさいなくなり…(これもたんに過去に自分が投げかけたものが返ってきているだけなんですからね~~~…)…

嬉しい楽しい幸せな現象に囲まれて安穏(あんのん)に暮らしていくことができるようになっています…

すべては自分からだったわけです◎♪…

というわけで…

なんだかこんな話をするハメに~~~~

ハメてないけどこんなハメになっちゃった~~~~笑(*^.^*)

ということで…

嬉しい楽しい幸せな…

ジャッカル。さん♪…

今のまま…

ありのままを愛する…

無条件の愛の実践じゃ~~~の茶飲み友達のみなさん…

ありがとうございます…m(__)m

遊びにきてくださった嬉しい楽しい幸せな

たまたましいみなさん…

ありがとうございます…m(__)m

みんなに有り難う御座居ます…m(__)m
感謝☆感謝☆…






返信する