AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

○○を征するものが、すべてを征する 「魂が震える話」vol.2131より

2014年02月06日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…うたしやきの窯元なおこさんからいただいたプレゼントです☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------

先日、「人間の問題は、すべて対人関係上」というメルマガを配信したばかりですが、


やはり大切なようです。


以下は納税日本一の実業家といわれている“斎藤一人”さんのお話です。

_______


一人さんは常々、こう思ってきました。


「人間関係を征するものが、すべてを征する」と・・・。


例えば、実力や経験があって、優秀だけど、人に傷つくことを言ったり、いばったりする「イヤな人」がいるとします。


その一方で、実力や経験はあんまりないけれど、誰にでも親切で、明るくユーモアのある言葉をかける「いい人」がいた場合、


成功が持続するのは、どちらでしょうか?


まさかと思うでしょうが・・・、圧倒的に「いい人」の方です。


成功というのは、「当て続けた人」の勝ちです。


一時的に成功しても、それがすぐになくなってしまうのは、「成功」とは呼びません。


「まぐれ当たり」というのです。


成功し続けるには、どうしても、その人の「人柄」が問われます。


「この人を応援したい!」「この人のためなら、どんなことでもしてあげたい!」。


そう思われる人が、人に押し上げられ、成功し続けることができるのです。


ですから「人間関係」を学ぶことはとっても大事です。

_______

「カンタン成功法則」

斎藤一人 著

KKロングセラーズより

http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/484542309X/andkei-22/
_______


喜びをふりまくか、


怒りをふりまくか、


哀しみをふりまくか、


楽しみをふりまくか、


自分で選択できますね♪


出来るだけたくさんの、喜びと楽しみをふりまいて行けたらと思います♪


その方が、自分も楽しくなりますからね(*^_^*)



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m


___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/

朝礼や、飲み会の席で・・・

友人や家族の会話で・・・

どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪


下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ~って教えて下さると嬉しいです(^_^)v


00526431s@merumo.ne.jp


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)


「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。

00526431s@merumo.ne.jp

に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>


__________



「魂が震える話」


発行人:けい


and-kei@hotmail.co.jp


メルマガの解除は、下記のアドレスから出来ます。


http://merumo.ne.jp/00526431.html



配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1181弾 望む感情を先に味わ... | トップ | 謙虚に 100人の1歩より »
最新の画像もっと見る