AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第835弾 遠回りして出逢う一つ一つに!

2013年02月23日 | 
一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)
写真は…ジャッカル。さん♪の新作『今日の誕生日の花ジンチョウゲ☆』です…(^人^)ありがとうございます…m(__)m☆☆☆


皆さん∞こんにちは♪

筆侍ジャッカル~愛の伝承者~です。


★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★



昨日の書き下ろしのとき、2年前に、居酒屋で知り合った大学生の方が来てくれた。

妹さんが大学を受験し第一志望には行けず、第二へ行くので落ち込んでるようで、妹さんを励ます言葉を書いた。



言葉の一節に入れた

『遠回りして 出会う
一つ一つの出来事に
意味がある』
http://photozou.jp/photo/show/2829656/169872759


希望通りに行かなかった直後は、中々受け入れ難いが、

皆さんも、あの経験が後に生きてきたということをたくさんお持ちだと思います。


人生とは面白く、希望通りじゃなかったことも

「良かった、良かった」と肯定することで、その経験は宝となって生きてくる。


「なんで私はこんな目に会わなければ…」

否定し愚痴をいい続けると、折角の経験があまり生きてこなくなる。



私が愛したボクシングも夢半ばに引退したが、それを不満に思ってる間は何もなかった。


が、肯定しだしてから、障害児達にボクシングを教える機会が来て、やがて高校でたまにボクシング講座。

そして、ちょうど昨日、いねさんという方から、東海市の「しあわせ村」でボクシング講座の依頼が来た。


私のボクシング講座は、ボクシングジムのように危険な殴り合いはなく、フィットネスジムのようにインストラクターに合わせた速い動きでもなく、


各自が危険性もなく気軽に自由に楽しくできる。



目的が、体を動かし楽しく健康、ダイエット、人との交流、などを目指す方には合う。


笑いヨガと同じでみんなが気軽に楽しくなれば良い。




振り返ったとき、全ての経験が役立つと気づく。

ならば、これから起こることも全て未来に必要なものとして、感謝して受け入れよう!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
あなたが道
涙して歩んだ道も
笑顔の道へ続いてきた

これから歩む道
全てが光り輝く道へ
繋がる

感謝し生き生きと
歩もう!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたを愛してます。


†‡*誕生日花*‡†
2月23日
http://photozou.jp/photo/show/2829656/169872727
ジンチョウゲ
【花言葉】栄光

00576019s@merumo.ne.jp
空メールで登録♪

00576019u@merumo.ne.jp
空メールで解除♪


ではいい午後を♪


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風に任せ、縁に任せて生きる... | トップ | 心をこめる 「魂が震える話... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~~~ (いねさん^^)
2013-02-23 23:05:43
昨年 私学の講座

ジャッカルさんの ボクシング講座に 参加させて頂き

おもいっきり パンチを 打つ

その なんとも言えない 相手との 空気感

なんだろう~~~

ビビ~~~っと 来ました

今でも その 空気感 体に 残ってます^^




ゆらゆら~で 講座ヤッて^^ いただきたいなぁ~~~

っと ずぅ~~~~っと 思っていまして

今回 一円さんとの 話の中で

ポンポン~と

話が まとまり 嬉しいです


ジャッカルさん 楽しみにしております



ジャッカルさん

一円さん

ありが東海^^ ありがとうございます



返信する
ありがとうございます (ジャッカル。)
2013-02-25 08:01:19
いねさん、ボクシング講座たのしみましょう(*^_^*)

女性も高齢者も楽しみながらできる気軽なものにしていきます。

みなさんの交流の場となることを一番の目的に!


一円さんといねさんの会話のなかから案が出てきてありがとうございます(*^_^*)

返信する
はい♪ (いねさん^^)
2013-02-25 23:11:11
はい♪ ジャッカルさん 楽しみましょう~



女性も高齢者も楽しみながらできる気軽なもの


楽しみです~~~~~


カウンターパンツは 入れてねぇ~~~^^ ≧∇≦ブハハハハハ

カウンターパンチ でしたぁ^^ 


意味不明で (m´・ω・`)m ゴメン…^^




会話は 開話  ^^

会話は 解話  ^^

会話は 貝話  ^^  ^^  ^^



ジャッカルさん

皆さん


°・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・°
返信する