AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

イチロー選手のインタビュー 「魂が震える話」vol.2993 より 写真はMさんからいただいたプレゼントで...

2016年06月17日 | 
ついに!!福岡での開催が、決定致しました!


続々とお申込いただいております♪


さすがっ!九州の方は反応が早いですね(^_^)b


詳しくは、本文のあとをご覧下さい♪


それではメルマガいきますっ♪


先日、日米通算4257安打を達成し、ピート・ローズが持つメジャー通算最多記録4256安打の記録を塗り替えたイチロー選手。


そのイチロー選手のインタビューの一部をご紹介させていただきます♪


——50歳まで現役をしたい。あと1000安打ちょっと、アメリカで(打つと)いう気持ちは。


「僕は子どもの頃から人に笑われてきたことを常に達成してきているという自負はある。


たとえば、小学生のころに毎日野球の練習をして、


近所の人からあいつプロ野球選手にでもなるのかって、いつも笑われていた。


悔しい思いもしましたけど、プロ野球選手にもなった。


そして何年かやって、日本で首位打者をとって。


今度アメリカに行くときに、首位打者になってみたい。


そんなときもやっぱり笑われた。


でもそれも2回達成した。


常に人に笑われてきた歴史、悔しい歴史が僕の中にある。


これからもそれをクリアしていきたいという思いはもちろんあります」


___


この言葉こそ、イチロー選手が記録を塗り替えてきた秘訣に思います。


以下は、イチロー選手の名言です♪


「努力せずに何かできるようになる人のことを“天才”というのなら、僕はそうじゃない。


努力した結果、何かができるようになる人のことを“天才”というのなら、僕はそうだと思う。


人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです」



「苦悩というものは、前進したいって思いがあって、それを乗り越えられる可能性のある人にしか訪れない。


だから苦悩とは飛躍なんです」



「大リーグでは一番(体が)ちっちゃい自分でも記録を作ることができた。


子供達に伝えたいのは、自分の可能性をつぶさないでほしいということ」


「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」


イチロー選手は、野球の世界でここまできました。


僕らは、僕らの世界でここまでの人になりたいですね♪


【緊急告知!】


実は7月27日(水曜日)に、あの福島正伸先生をお呼びして、6時間の勉強会を【福岡県福岡市】にて開催いたします。


福島先生の事はご存知だと思いますが、6時間の講座を受けたことがありますでしょうか?


もし、まだ受けたことがないようでしたら、一言だけいわせてください。


「心から受けて良かったと思えるお話が、次から次へとサンドバッグのようにビシバシ心に響き、受講したその日から動き始めたくてウズウズ・ワクワク・メラメラしてしまいます!」


実際に参加された方が報告して下さるのですが、
「2店舗目が出せました」
「あれから売上げが上がり続けています」
「人が辞めなくなりました」
「前年対比200%の月が3ヶ月ありました」
「スタッフと参加したら、強烈にスイッチが入ったようで困ります(笑)」
「店長を連れて行ったのですが、本物のリーダーが育ちました」
「すみません、出店準備が忙しくて次回の勉強会に行けません。その次はいつですか?」
などなど、喜びの声が多数です。


また、熊本・大分地震における支援の仕方を考え、今これからの支援で本当に必要なことは、
「橋そのものではなく、橋のかけ方」
「魚ではなく、魚の捕り方」
つまり、【本物の学び】だと考えます。


少しでも、勇気付けたく、元気付けたく、何より、会社経営をされている方、店舗を運営している方、教育に携わる方、リーダーとなる方が、学んで圧倒的な結果を出すことによって【希望】になると思うのです。


できるだけ多くの方に参加して頂きたいので、熊本・大分の方は半額で受講できるよう設定致しました。


今回の、半額にて受講できる「熊本・大分、応援価格」にご理解いただけたらと思います。


福島正伸先生 6時間勉強会 一般価格 29,160円(税込)
熊本・大分、応援価格(熊本・大分にお住まいの方)14,580円(税込)
2名様以上で申し込んで、熊本・大分の参加者に貢献58,320円(税込)〜


正直、今回の金額で福島先生のお話を6時間聴けることはまずありません。(ネット等で調べて頂ければご理解いただけると思いますが、私が今まで参加した講座では、6時間ですと最低5万円はしました。もちろん、それ以上の価値があるので5万円でも安いと感じていました)
毎回すぐに満席になってしまいますので、メルマガ読者の方には先行してご連絡させていただきました。


以下、詳細・お申込みページになります。


http://soul.jp.net/20160727/


お知り合いにもご紹介頂けたなら、この上なく嬉しいです♪



___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/

朝礼や、飲み会の席で・・・

友人や家族の会話で・・・

どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪


下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ〜って教えて下さると嬉しいです(^_^)v


00526431s@merumo.ne.jp


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)


「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。

00526431s@merumo.ne.jp

に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>


__________



「魂が震える話」


発行人:けい


and-kei@hotmail.co.jp







配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2033弾 人の良いとこを伝... | トップ | 小事 100人の1歩より ... »
最新の画像もっと見る