AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

第1196弾 コミュニケーション!

2014年02月20日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家・松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…ゆらゆら~のゆらぽん^^さん♪からいただいたプレゼントです☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------
皆さん∞こんにちは♪

筆侍ジャッカル~愛の伝承者~です。


★★★★★★★★★★★
愛に生き
義を掲げ
徳を貫く
★★★★★★★★★★★



小田全宏さんは、「北斗の拳」全巻読んでいた!

昨晩、
小田氏「質問してごらん」。
僕「シュウが使う拳法は?」。
小田氏「南斗白鷺拳!」
僕「正解です!」



また、同じく昨晩、全国に広がるアニキ塾の筒井アニキは「北斗の拳」の本を書くよう勧めてくれた!

私が企業研修できたのはアニキ塾で学んだことも大きく役立ってる!



僕は「北斗の拳」講演は、まともな話をする!仕事にも人生にも家庭にも役立つ!


会社組織で言うなら、

「北斗の拳」前半、悪党の組織は、強い大将の下に小悪党が群がって大将の命令にはついてきていた。

そりゃ、生き延びるために強者に従うと安心だから。

これは、バブル崩壊前の日本の社会と同じ!

上の無理な命令でも、下は聞いて付いていけば、給料も上がった時代!

旦那は「おい、お茶!」て言えば、奥さんはお茶を出してくれた!コミュニケーション力はいらない。

縦社会だ!



だが、「北斗の拳」後半、新世紀になってから活躍するのは、

北斗の軍!

バットやリン(←弱いキャラだが人を想う愛は深い)を中心に横の繋がりでできた組織!安定は約束されないけど、みんなコミュニケーションが取れ幸せそう♪



バブル崩壊前は、コミュニケーション力はいらなかった!

命令すれば下は従う!



だが、今の若い方はそれじゃ従わない!

将来を会社が保障してくれない!旦那が安定を保障してくれない!

「おい、お茶」は通用しない。労いや誉め合いが大切。

自分を理解してくれる人に従う!

その理解に必要なのがコミュニケーション!



それを分かってないダボ上司が「俺の若い頃は…」「今の若い奴は…」

安定期と混乱期ではやり方が違う!



不安定な時代に人々が求めるのは、人間性を評価してくれる人!存在価値を理解してくれる人!



親子夫婦恋人、上司部下、友達、声を掛け合い感謝し合い理解し合おう!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
話し合いを深めよう!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



今日も最後までありがとうございます。ジャッカル。はあなたを愛してます。

「北斗の拳」講演案内!
http://bn.merumo.ne.jp/backno/bodyView.do?issueId=2014021511565200576019000


ではいい午後を☆

この号が気に入ったら押して下さい
▼イイネ☆彡
http://merumo.ne.jp/like/00576019/b1311/?guid=ON


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00576019

配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピーチと演説 人の心に灯... | トップ | 夏炉冬扇(かろとうせん) ... »
最新の画像もっと見る