国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

他力本願

2023-03-27 | 日記
今回も途中までしか読めない有料記事の紹介で恐縮ですが、今朝はこれを読みました。ノーベル化学賞受賞後も科学雑誌「ニュートン」で時々拝見している人なので写真からすぐ判りました。(私と同じくらい髪は白くなっても優しい顔つきは全く変わっていませんしね。)その後半の段落がとりわけ目を引きました。その最初と最後だけ転載します。

 私がなりたいと思ったことはだいたいうまくいかない。
 (中略)
 でもやってみたらどんどん面白くなった。興味は後からついてくる。
 

それで思い出したのが過去記事(7年以上前)に自分で付けたコメント。ということで私にも共感するところが多々あります。最近は「どんどん面白くなる」ようなことがないので、そろそろ何か与えてもらえないかと願っています。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥の上塗り | TOP | 花札の役じゃありません »
最新の画像もっと見る

post a comment