国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

尻すぼみ

2024-07-06 | 日記

1週間前のほとんどリプレーですが、今日アンデスレットの収穫をしました。


最初の数株は鈴生りで期待を抱かせたのですが・・・・・・


以後はパッとせず。

種芋1kgの投資でリターンがこれだけというのはちと寂しい。植物の生育自体は男爵以上だったので、要は「つるぼけ」気味だったということです。

それからビーツも全部抜きました。(昨年自家採種した種子の発芽率が低く、十分な個体数が得られなかったのが残念。さらに幼植物をバッタかネキリムシにたびたび切られたのも痛かった。)まだ小さいものも結構あったのですが、これから根が肥大するには温度が高すぎると思ったので。そういえば昨日は彦根で37℃近くまで上がりましたが、午前も午後も外で働いたのでヘバリました。今も疲れが取れていませんので畑の草取りは来週回しにします。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2位じゃダメ? | TOP | 20円の損? »
最新の画像もっと見る

post a comment