国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

期待大

2024-06-16 | 日記
昨日は諸事情で家電量販店2箇所を訪れた後、アルプラザ(平和堂)へ。Lindaがパンを買いたいと言ったので食料品売場奥のパン屋(ここ)へ。4個入り袋(おそらく売れ残りを適当に詰めたもの)から彼女が選んでカゴへ。

これで500円ですからお値打ち感はビミョーですね。他に大手メーカーのライ麦入り食パンも購入。(健康志向ゆえか彼女は最近それか全粒粉を使ったものを選ぶことが多いです。)それから・・・・・

このカラー大福もおやつ用に。この2月に訪れたアウトレットモール内の出店で買ったのとたぶん同じ品です。(信号機風に並べてみました。)

ついでに裏面も。昨日はこちらに断面の写真が載っているクリームソーダ味を食べましたが、とくにシュワシュワ感が広がるということはなかったです。

Lindaは少し前から餅が大好きと言っていますので、そのうち自分でも作ってみようと言い出すかも。私も協力するに吝かではありませんが、どんなオリジナル大福が生まれるか楽しみです。なお既にここなどで書いたように、砂糖をたっぷり入れた餡を彼女は(私もそうですが)好みませんので、中に何か入れるとしてもジャムやクリームの類になると思います。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうなる? | TOP | どこが最強? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Koji KATO)
2024-06-18 21:40:20
磯辺焼き、きな粉、砂糖醤油、汁粉、ぜんざい。
すぐに思い浮かぶのは日本ならではのくせのある味付けのものばかり。
という意味では結構好き嫌いの分かれる食べ物なのかなあと思いました。
返信する
Unknown (Yasuhiro)
2024-06-19 06:46:13
かくいう私も子供の頃は焼餅(とくに砂糖醤油の味付け)が好物でしたが、やがて敬遠するようになり、元日に雑煮を食べる程度でした。妻が来日してからは彼女の嗜好に引っ張られつつあります。
返信する

post a comment