をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

机と机。

2008年03月08日 | Weblog

和輝の新しい机が届きました。机もどんどん進化していて机と書棚がユニットになっているんですよ。おまけに蛍光灯もインバーターでチラチラせずにでっかいの。兄ちゃんも姉ちゃんも「いいなぁ、こんな机が欲しいなぁ」とうらやましがっていました。

で、僕のところに戻ってきたのがこのおんぼろ机。新しい机が来るまで和輝が使っていました。僕が小学校から大学まで使った机で長男の遼平が幼稚園に入園するときに「これで勉強しろ」と譲り渡し、さらに香奈、和輝と続きました。
実は僕のところに来る前は母方の叔母が使っていたものでトータルすると50年以上使っているんですかねぇ。昔のものだけあり、かなり汚れてはしまいましたがとにかく頑丈。シンプルな構造だしまだまだ使えそうです。それまで使っていたパソコンデスクを辞めてこの机にパソコンを設置。引き出しもあるのでパソコン周りもかなり片づきました・・・あまり片づいてないね(笑)

遼平の中学校の制服ができました。

洋服屋さんのアドバイスもあり、3年間の着用を計算して180センチのサイズを購入。試しに着てみると袖は長いものの、それほどおかしくはないなぁ。現在は160センチくらいだけど、このまま180センチまで行っちゃいそうですね。168センチの僕はいったいいつ息子に追い抜かされるのでしょうか?もう時間の問題です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園のお弁当もこれでおし... | トップ | 携帯・パソコン 代えました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は近し (のこ)
2008-03-10 18:23:09
こんにちは~
新生活に向かっての準備が着々と^^

ダブル入学ですものね、準備が大変ですよね。

和輝君の机、本棚が横になってるのね!机も進化してるわ。思い出の机は、まわりまわって、おとーさんに戻ってきましたか^^
シールを貼った後とかあまりないですね、、、私の兄や弟の机は、シールだらけでした(笑)
お兄ちゃんの制服、すぐにピッタリになりますよ^^
楽しみね♪
うちの娘も入学式にむけてスーツや靴を用意しています。
なんか~女の子ってお金かかりますぅ。

返信する
Unknown (デン助)
2008-03-10 22:12:51
>のこさん。
うちの3人の子供、3学年ずつ離れているので今回は遼平(中学校)と和輝(小学校)、3年後は遼平(高校)と香奈(中学校)とダブルなのですが、6年後は遼平(大学)香奈(高校)和輝(中学校)とトリプルになってしまいます。あぁ今から恐ろしい・・・。

机のシールですか・・・うえの黄色いのは大阪万博のオランダ館のシール。下の引き出しの左側はデビューしたばかりの郷ひろみのシールです。でもあまり貼らなかったですねぇ。
中学は制服も鞄もジャージもすべて指定ですからけっこうお金がかかります。
大学の入学式、やはり女の子はスーツが多いですよねぇ。男の僕は・・・ジーンズにセーターで出席しました。今考えると「ちゃんとしておけばよかったなぁ」と思うのですがあの頃は「スーツなんて着られるかよ!」と尖ってました。
返信する
新しい匂いが・・ (ジュリア)
2008-03-12 10:39:07
お兄ちゃんの制服姿、キマッてますねー!なんだか急に大人びたような・・とても立派です(うるうる)
和輝君の新しい机もいいなあ~~!!
今はこういうユニットになってるのね。これなら使いやすいし、いつまでも飽きない感じ。昔は重い机だったでしょ??(笑)今考えるとやっぱり木の机が一番いいんだなぁって思います。
お弁当作り、私は旦那のために作ってますが・・自分のお弁当も作った事がなかったので初めての体験で、最初はすごく時間がかかって(かかるだけでそれほど見栄えも良くないし美味しくもないしで^^;)・・それでもなるべく冷凍物は使わないようにしているんですが、なかなか大変です!
一番いいのはサンドウィッチを作って冷凍しておくと・・野菜は入れられないけどよく旦那が食べたがってリクエストしてくれます。たぬきおにぎり、美味しそう!!うちもやってみます♪

そうそう、香奈ちゃんのお着物、可愛いですね。
香奈ちゃん、今はとても可愛いけど、もっとお年頃になったら美人になりそうです!
返信する
Unknown (デン助)
2008-03-13 21:13:18
>ジュリアさん。
兄ちゃんは身体だけは大きいのですが、頭の中身がねぇ・・・まだまだ子どもです(笑)同じ学年の女の子と比べちゃうとホント男の子ってガキですね。

机はどんどん進化しているようです。このタイプの机は香奈の時もあったのですが、当時は8万円位して手が出ませんでした。現在は普通の机と同じくらいの値段(それでも5万円くらい)で買えますからねぇ。この机だったら長く使えそうですよねぇ。

そうですねぇ、ジュリアさんは旦那さんのお弁当を作っていたんですよね。偉いなぁ。いろいろ工夫しておいしそうなお弁当を作っているじゃないですか。サンドウィッチの冷凍ですか。これいいですねぇ。お出かけの時のお弁当にもよさそう。我が家は今度、これを試してみます。たぬきおにぎり、おいしいですよ。

香奈の着物姿、けっこう似合っていたので驚きました。普段はミニスカートとかジーンズばっかりなんですけど。そして10歳の子どもでも着物を着るとおしとやかになるというのも発見しました(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事