をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

こんな風になりました。

2007年08月26日 | Weblog
来月9月7日からラグビーワールドカップフランス大会が始まります。ラグビー好きな僕にとっては世界陸上よりもバレーボールワールドグランプリよりも楽しみっ!とはいえ、ラグビーワールドカップがあることを知っている人って少ないんだろうなぁ。日本テレビが地上波で中継するのですが・・・テレビでCMをやってるの見たことないし。
今回日本代表チームはジョン・カーワンをヘッドコーチに迎えワールドカップ2勝目を狙っています。いや、カーワンは決勝トーナメントに進むつもりらしいです。
現在チームはヨーロッパへ合宿遠征中。25日にポルトガルチームと練習試合を行い勝ちはしたのですが・・・この試合でケガから復帰した大畑が今度はアキレス腱断裂、スタンドオフ安藤も靱帯を痛めてワールドカップ出場は絶望。あいたたた。ちょっと、というかかなり厳しいです。初戦のオーストラリア戦でさらにケガ人が出なければいいけど。
しかし日本チームも応援しますが、やはりトップクラスのチームの試合が楽しみですねぇ。ヨーロッパ6カ国対抗のチームや南半球3カ国対抗のチームがどんな試合をするのか。それも楽しみですねぇ。

さて先週の3連休で改装した店内の写真をやっと撮りました。
 
天井を格子模様に、壁を薄緑に、腰下を青竹模様に張り替えました。棚などは濃いめの茶色に塗装。あとエアコンの交換。写真ではちょっとわかりにくいですねぇ。それから大きなテーブルを片づけて、小さなテーブルにしました。これで多少は店内が広くなるかも。
8月19日の改装前の写真と比べてみると・・・あまり変わっていないかな(笑) 
でも気分一新、毎日お仕事がんばっています。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすらいのお父さん。 | トップ | やっぱり・・・ダメかなぁ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっぉ~ (La mer)
2007-08-27 10:11:26
すっきりモダンになりましたね
特に天井が素敵です。
ますます美味しい和菓子が出来そうですね
返信する
内装も・・・・ (ガ・ちんこ投稿塾々長。)
2007-08-27 21:16:53
こりゃ、随分と費用がかかったでしょう。
某ファンクラブでの商品は値上げしましょうw
返信する
Unknown (デン助)
2007-08-27 23:10:10
>La merさん。
今は壁紙のパターンもいろいろあるみたいですよ。
カタログを見ていてどれにしようかかなり悩みました。

がんばっておいしいお菓子を作りますね。
返信する
Unknown (デン助)
2007-08-27 23:16:18
>塾長。
塾長。をはじめ、友人知人の建築関係者に相談を!とも考えたのですが、なにせ嫁さんの実家が工務店を経営していまして。工期的にはわがままを、金額的には我慢をしていただいたわけで・・・でもかなりかかっちゃいましたね。
そうか、花見の弁当を値上げして支払えばいいのか。

返信する
Unknown (千葉の齋藤)
2007-08-29 12:52:23
新装おめでとうございます。
涼しい季節になったら、ぜひともお店に伺いますので。
返信する
ラグビーの日 (のこ)
2007-08-29 16:23:55
24日は、ラグビーの日でしたね。
娘や息子が、スクール在籍のときは、山中湖で夏合宿があって、こっそり、おとんと二人でドライブしながら見学にいったものです。

大畑くん、昨日帰国したみたいですね・・・
今回残念ですけど、アキレス腱のケガからの復帰大丈夫なんだろうか・・・心配です。
ラグビーの中継、ルールをわかり易く解説をいれたり、審判の声がマイクで流れるようになったりしていますが、相変わらず、人気がいまひとつですね。
ラグビーファンとしては、残念です。

お店きれいになりましたね^^
改装前と比べて、大きな「くまで」が、なくなってる!
間違い探しじゃなかったですね(笑)



返信する
Unknown (デン助)
2007-08-29 23:55:55
>千葉の齋藤さん。
お祝いのコメント、ありがとうございます。
外も内も、どうにかきれいになりました。
駅から遠くて本当にごめんなさいな場所なんですよ。

でもその前に、またまた松輪あたりで会えますかねぇ(笑)
返信する
Unknown (デン助)
2007-08-30 00:08:41
>のこさん。
ラグビーの日・・・ラグビー発祥の日ですね。
大畑のケガは残念でした。年齢的にもこれが最後かなぁと思っていたし、若手が多いバックス陣の中では精神的支柱になっていたようでしたから。
日本人にはラグビーは好まれないのかなぁ?
協会は日本でのワールドカップの開催をもくろんでいるようですが、考えてみるに日本で開催してもお客さんが入らなかったらと考えるとぞっとします。
日本での開催、まだ早いのかもねぇ。

ピンポーン!熊手が消えました。以前は毎年買い換えていたのですが、最近はいろいろあって(笑)買い換えてなかったのですよ。ホコリもすごいし、色も焼けてしまっていたので飾りませんでした。
今年の暮れは・・・・買わないだろうなぁ。だってものすごく高いんだもん。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事