をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

渋谷は遠いわ。

2006年07月19日 | Weblog
定休日。子供らの朝食を作り、居間に掃除機をかけ 急いでお出かけの準備。先日、某放送局で映画チケットが当たりました。「2番目のキス」。ドリュー・バリモアとジミー・ファロンのラブコメディーです。

ドリュー・バリモアの映画は「ウェディング・シンガー」「25年目のキス」(以上DVD)「50回目のファーストキス」に続いて4本目。彼女のラブコメディー映画は笑えて、ちょっとホロリとして好きな女優さんのひとり。決して美人ではないのですが、魅力的な女優さんですね。しかし「2番目のキス」は現在渋谷アミューズコクーンでの単館上映なんですよね。ネットで調べると 水曜日は“レディースデイ”で10時からの上映あり。午後は子供らをプールに連れて行くことになっているので「この時間しかない」と我が家を8時半過ぎに出発しました。
ちょうど外はどしゃ降りでねぇ。クツもジーンズもビショビショになりながら上映5分前に映画館に到着。川口からだとやはり渋谷は遠いなぁ。埼京線ができて便利になりましたが、埼京線のホームは渋谷駅のはずれですからねぇ。降りてから歩くのが大変。
さて映画ですが、これは文句なく見て楽しい。上質なコメディーです。「ふーん、アメリカにも日本の阪神ファンのような人たちがいるんだ・・・」。どうしてもワールドシリーズに勝てない
それにしても どうしてこの映画が単館上映なのだろうか?そのうちDVDになると思いますが、この映画はお薦めですよ。
さて映画が終わると そのまま川口へUターン。1時過ぎに家にたどり着き、昼食を食べてから 子供らを連れて川口西スポーツセンターのプールへ。
5年生の息子、26日に川口市水泳記録会に出るんですよ。種目は50メートル平泳ぎ。このところ少年野球の練習と重なり、水泳教室へはあまり行ってないのですが、「目標は1分を切りたい」とのこと。現在のままではちょっと難しそうだし、「本人も練習したい」と言っているものだから、連れて行くことに。自分の水泳の練習にもなるし いいかなと思っていたら 下の二人もついてくることになりまして。娘はスイミングに通っているからいいのですが、4才の息子はまだ泳げず浮き輪がないとダメ。西スポーツセンターには流水プールもあるので結局下の息子とボクは流水プールで浮き輪につかまりプカプカ。兄ちゃんと姉ちゃんは競泳用プールでスイミングの練習。ホントは父さんだって競泳用プールで水泳の練習がしたかったんだけどなぁ。2時間ほど泳いでプールから出たら、やけに身体がだるくてねぇ。腰から下がドヨーンと重いの。考えてみたら浮き輪に捕まっている息子を引っ張って、流水プールを10周くらい走ったからかな。たぶんものすごい運動量でしょう。このところ涼しくて、食欲が出て太り気味なのでちょうど良かったかも。自分の水泳の練習をするためには やはりひとりで来なければダメなのね。

本日見た映画、「2番目のキス」の無料招待券が1枚あります。もし「見たいなぁ」と思った方がいましたら 差し上げますのでこの記事のコメント、掲示板、あるいはメール等にてご連絡ください。上映館は渋谷アミューズコクーンのみです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利になると 不便にもなるのね | トップ | 夏休み突入 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとした旅でしたね (℃ですが何か?)
2006-07-21 10:43:18
報道陣に囲まれて泣きながら受け答えをする欽ちゃんを見て

「えっ!二郎さん、とうとう・・・!」と絶句してしまった私ですが何か?



渋谷のコクーンですか。

ワタクシ、歩いて行ける範囲に住んでいるのですが

宮下公園で都市型サバイバルライフを送る私は対象外ですよね。
返信する
渋谷どころか・・・ (ルーキー38)
2006-07-21 18:17:12
アタシは、「名探偵・コナン」以外の映画、もう10年くらい見ていません。



そして、なんと渋谷では、一度も映画を見た事がありません。

というよりも、渋谷自体、しばらく行ってません。

返信する
Unknown (デン助)
2006-07-22 22:36:26
>℃さん。

宮下公園内ブルーシートの℃さん宛にチケットを送りました。

蒸し暑い夏の夜、ひとりでコクーンへ歩いて行き、ひとりでステキなラブストーリーを見てきてください。

或いは 金券ショップで換金して缶ジュースを買っても可。
返信する
Unknown (デン助)
2006-07-22 22:38:47
>ルーキー38さん。

子供らはマンガ映画を見たがりますが、そちらは嫁さんにまかせています。

渋谷はミニシアターが多くて、個性的な映画が掛かっているのですが、いかんせん遠くて。

というか、ボクも渋谷は苦手で・・・人が多くて酔ってしまうの。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事