をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

文化祭と運動会。

2012年09月11日 | Weblog

新学期が始まって1週間と経たないのに 遼平は文化祭、香奈は運動会がありました。

 

8日、9日は遼平の通う高校の学園祭。

軽音楽部の遼平。2年生になるとステージで演奏ができるので嫁さんと和輝が見にいきました。

お父さんはお仕事が忙しいのでパス。何しろ学校が遠いので「仕事の合間にちょっと見てくる」というわけにいきません。

せっかくの学園祭ですから嫁さんも和輝もいろいろと楽しんできたようです。

遼平のバンドは視聴覚室のミニステージと体育館のステージで2度演奏したのですが・・・。

嫁さんが撮ってきたビデオを見たところちゃんとドラムでリズムを刻んでいるのですよ。

ドラム教室に行っているとはいえ、家であまり練習している様子もないし、バンドの音合わせもあまりしていないから

「小学生の鼓笛隊程度の演奏だろ」と思っていただけにびっくり。といっても全体的にいえばまだまだなんですけどね。

動画のアップロードは・・・やめておきます。本人が「うん」といわないでしょうからねぇ(笑)

 

9日は香奈の中学の運動会。

こちらもお父さんは店が忙しかったのですが、何しろ学校は我が家のすぐ裏ですから 嫁さんから「もうすぐ香奈が出るよ」と

携帯電話で連絡が入ると、カメラを持って応援に行きました。

 

小学生の頃は持久走大会でいい成績を残したのですが、中学に入ってからは走る方はさっぱり。

でもクラスメイトと競技を楽しんでいました。

綱引き、4人5脚、タイヤ引き・・・自分の出る競技が終わると

放送席のあるテントに大急ぎで戻ります。1年から放送委員をやっている香奈、今年は副委員長なので

3年生の委員長さんと交代で実況の仕事が待っていました。

2学期は文化祭や修学旅行、林間学校など行事が立て込んでいるために新学期早々の運動会。

練習時間がないのでダンスや組体操などの表現種目がなくなってしまったのが寂しいですね。

何とか無事に運動会をのりきった香奈。この後は月末の水泳部の新人戦やスイミングクラブの対抗記録会に向け

練習、練習の毎日・・・と思いきや、やはり月末の”文化祭”の実行委員にもなっているのでそちらも大忙しのようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏、お父さん的に。 | トップ | 急な出費。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事