をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

いかがなものか。

2006年01月22日 | Weblog
朝、外を見ると真っ青な空。しかし店の前の道路は残った雪がガチガチに凍っています。さらに屋根からh積もった雪が張り出し、その先にはつららも。
 
下の駐車場に止めてあるクルマに落ちたらボンネットや屋根がへこんでしまいそうなのであわててクルマを移動させました。
そんな雪の中、ペリカン便のお兄さんが荷物を届けに来てくれました。先日、amazonに注文しておいたプリンターのインク。これから帳簿の印刷を大量にしなければならないので買っておきました。
 
それにしてもインク一つにこの箱。なんだかもったいないなぁ。実際には伝票やら広告などが一緒に入っていたのですが、このサイズの商品ならCDやDVDと同様 エアキャップにくるんでメール便でもいいんじゃないのかぁ?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪。 | トップ | 夕凪の街 桜の国 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリア)
2006-01-24 13:56:37
重装備ですねー!(笑)



うちもヒューレットパッカードのプリンターなんですが・・アマゾンの注文すると少しはお買い得なんでしょうか??

(まともに買うとけっこう高いんですよね、インクが)



前にやはり何かのパーツを注文したことがあったのですが・・・その時もすごく大きな箱で来てビックリしました。

聞いてみたら(わざわざ聞くな?笑)あまり小さいと他の物に紛れたり、紛失のおそれがあるので、ということでした。

・・・そう簡単になくならないとは思うんだけど・・(運送側から言われてるみたいですよ、そのように)



エコロジーにはそぐわないですよねえ??
返信する
Unknown (のりり’)
2006-01-24 23:36:33
近頃は CD1枚でも そのように大きな箱で 底の真中に はがれるセメダインのようなもので張り付けて納品してきます



ですが 本日PC-SUCCESSから届いた荷物は PCカード1枚を 大きな箱に入れて 上質紙に近いキレイなB1の紙を何枚もくしゃくしゃにして詰め物にしていました

これよりかは ムダ資源が少ないと思われます
返信する
Unknown (デン助。)
2006-01-25 00:50:17
>ジュリアさん。

HPのインク。うちの近くのヤマダ電機で買うよりはamazonに注文した方が安いようです。さらに今回はamazonでプリンターを買った際にもらった750円分のクーポンがあったのでそれも利用しました。注文してから若干時間がかかりますが(といっても早ければ翌日)、送料も無料だし、あらかじめわかっていればamazonでもいいのでは?

箱はねぇ・・・。パソコンの関連品=精密品というわけなのかなぁ。でももったいないです。使い回しするにも中途半端なサイズだしねぇ。
返信する
Unknown (デン助。)
2006-01-25 01:01:21
>のりり’さん。

デジカメ君のメディア&メディアリーダーが届いたのね。これからじゃんじゃん写真を撮ってくらはい。

CDも本もこのところ“セブンアンドワイ”に注文してセブンイレブンで引き取ってます。amazonだとカード払いなのでつい注文しすぎちゃうし、家に配達されると嫁さんに「ま~たそんなもん買って」と怒られるし。

amazonでもセブンアンドワイでも本やCD類はエアキャップのついた封筒に入ってきますね。ヤフオクで落札すると箱の中に新聞紙が丸めて入っています。これならOK。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事