をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

大雪。

2006年01月21日 | Weblog
天気予報では昼近くから雪、と言っていたのが 朝起きるとすでに降っています。
 
裏の中学の校庭をながめればすでに一面 雪の原。
学校が休みの子供らは朝食前に雪だるまを作って店先に並べました。そして9時頃、朝食が済むとスキーウェアに着替えて近くの公園へ。

そのままお昼まで公園で雪遊びをしていました。この寒いのに嫁さんも、一緒につきあっていたんですからねぇ、偉いなぁ。僕は・・・雪が降っても店を開けなければならないから公園へは行けませんでした。仕事が終わった後も ストーブの前から離れられなかったけど。

そんなお父さん、この雪の中 夕方から同業者組合の新年会です。今回は青年部から部長と副部長の僕が来賓として出席したわけですが、この雪の中、会場に行くのに苦労しました。
  
一応来賓なのでネクタイなどを。しかしネクタイをするのは年に一度くらい。この新年会と結婚式やお通夜くらいです。窮屈でしかたないなぁ。親父の年代の人が多いので話が合うわけでなし。コンパニオンのきれいなお姉さんもいるのですが(一緒に写っているのは僕ではないよ~ん)組合員として親父も参加しているのではしゃぐわけにもいかず 僕にとっては楽しい宴ではありません トホホ。会場が健康センターの宴会場だったので 新年会が終わるとさっさと宴会場を後にしてゆっくりお風呂に入って帰ってきました。帰る頃には雪もやんで国道の雪はすっかりと溶けていました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備万端 | トップ | いかがなものか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事