をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

てんやわんやな一週間・・・怒濤編。

2009年09月22日 | Weblog
嫁さんからのメールには・・・「遼平のクラス、学級閉鎖だって」。

先週の日曜日に運動会、前日の土曜日は練習だったので月曜、火曜と代休。水曜日から学校に行き始めたのですが 遼平のクラスでは6人欠席、2人早退。学級閉鎖が決まり給食を食べて帰ってきました。2年生は5クラスのうち2クラスが学級閉鎖。さらに3年生は学年閉鎖とのこと。
遼平のクラスで最初に発症した子は遼平のふたつ後ろの席。この日欠席したのはその周辺の子達と言うことで「遼平もインフルエンザにかかっているだろうなぁ」と観念していたのですが。
ただ週末から始まるシルバーウィーク 5連休が心配で。
実は土曜日に隣の学区とその向こうの学区の小学校から運動会のお弁当の注文、日曜日の”敬老の日”は3つの町会から敬老会の紅白まんじゅうの注文があり、おまけにその日は秋の彼岸の入りでおはぎ作りに忙しかったり。そんなめちゃくちゃに忙しい状況の中で、家の中にインフルエンザの患者が出たら身体がまいっちゃうよなぁ。

そして現在は22日。
遼平はインフルエンザにはかからずにすんだようです。休みなのはうれしかったようですが、外出禁止なので相当退屈していたようです。学校は18日午後から学校閉鎖。とはいえ翌日からは5連休だったのであまり関係なかったか。

僕はといえば金曜日から月曜日まで早朝から夜9時過ぎまで仕事が続きました。特に土曜日と日曜日は深夜2時に起きて夜の10時頃までずーっと立ちっぱなしで仕事。いちど座ってしまうと再び立ち上がるのが大変そうで。しばらく姿を潜めていた腰から足への痛みもぶり返し立っているのも辛かったんですけどねぇ。
シルバーウィークの5連休も残り一日。あと一日がんばるぞーっ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんやわんやな一週間・・・... | トップ | 公認・新品。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらら)
2009-09-23 12:02:09
いろいろなことが重なったシルバーウィークだったようで。
和菓子屋さんはこの時期書入れ時なんですね。お疲れ様です。ラスト1日、がんばってください。

インフル、やっぱりはやっているんですね。
遼平くん、セーフでよかったですね。1人かかると他のお子さんにも広がりそうですもんね。
でも、先にかかっておいて、免疫をつけるという手も…?

↓モノクロの写真、まるでパリの街角みたい。素敵です~。
写真展、開けそうですね^^。
返信する
Unknown (デン助)
2009-09-24 21:47:39
>ゆららさん。
どうにかシルバーウィークも乗り切りました。敬老の日とお彼岸が重なりさらに運動会というのはきつかったです。以前はこの3行事、別々に行われていましたから。

インフルエンザ、一人が罹ったらあっという間に広がりました。罹りやすい、罹りにくいといった体質ってあるのかもしれませんね。うちの嫁さんと子ども達はインフルエンザに罹ったことはないのですが、僕と僕の両親は数年前に続けて罹りました。

街をモノクロで撮ってみると意外と新鮮に見えますね。色彩はシンプルなんですが モノトーンにもいろんな階調があるんだなぁと思いました。
返信する
Unknown (La mer)
2009-09-25 16:28:59
お仕事大変だったんですね。

でもインフルエンザとかでキャンセルが出なくって良かったです。

最近、息子もiphoneで白黒写真をアップしたりしてますがかえって新鮮ですね。
返信する
Unknown (デン助)
2009-09-25 22:12:56
>La merさん。
敬老の日とお彼岸と運動会が重なったのは初めてなのでてんやわんやでした。
これで誰かがインフルエンザに罹っていたとしたら・・・そんな状況は考えたくな~い!影響がなくてよかったです。
来年はこの時期の5連休はないようなのでとりあえずはホッとしていますが。

モノクロ写真、新鮮ですよね。
目で見ている風景と違う光景が現れて「えっ」というおもしろさがあります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事