NO TIME BUT NOW

『今を戦えない者に、次や未来を語る資格は無い』に人生は尽きます。

ビール浴びーる

2012-09-17 01:28:40 | Weblog
恵比寿麦酒祭に行ってきました。
横浜や日比谷でやるオクトーバーフェストと決定的にちがうすばらしい点。
システム上、席を探す必要がない。日本のビールはやはりおいしい。俄然、安い。
明日までという、4日間とは短くてもったいないかぎりなのですが、ぜひあなたも。

『舟を編む』(三浦しをん)を読みました。
本屋大賞をとっているだけあって、なかなか良いまとまり具合でした。特に前半は良かったです。
辞書をつくる詰め様が、いまの自分の仕事と通じるところが多々あって、非常に共感できました。

先週、プール仲間が結婚しました。
人前式で、立会人代表をやらせてもらったり、悪乗りクイズの司会もやらせてもらったり、たっぷり楽しみました。
結婚式は人柄が出ると言われますが、そう考えると、根っからの悪い人などいないのだと気づきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひつまぶしでひまつぶし | トップ | いも女中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事