中小企業診断士・人気プロ研修講師・コンサルタント・人気プロコン塾売れプロ塾長あお先生こと青木公司の元気が出るブログ

企業研修・診断士講座の超人気講師、コンサルの中小企業診断士青木公司が使える経営と診断士試験ノウハウについて熱く語ります。

中小企業診断士試験は難しくて合格できないのか!

2021-01-22 12:04:20 | 診断士受験対策心構え、勉強法

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

皆さん、おはようございます!

プロ研修講師・プロコンサルタント・中小企業診断士のあお先生こと青木公司です。

昨日は大阪の大手特許法人の顧問コンサルティングでした。

さて、本日は「中小企業診断士試験は難しくて合格できないのか!」ということについてです。

先日、仕事でお会いした方がこういいました。

「中小企業診断士の勉強ですが、前に何年かやったんですよ。

 でも難しいですよね。

 普通の人は合格できないと諦めました。」と。

 

絶対そんなことはありません。

中小企業診断士一次試験は勉強時間をしっかりとって、正しい勉強をすれば絶対落ちない試験です。

現に僕が指導する二次合格スーパー本気道場の通年講座受講生はおととしは十数名が全員合格。

100%合格しました。

去年は1名だけ落ちましたがあとは全員合格しました。

 

二次試験は合格率の高い受験校で具体的二次解法と二次思考法を学び、指導を受ければ合格します。

現にうちの受講生は過去12年の平均二次合格率で47%を誇ります。

二次合格率75%、64%、61%だった年もあるのです。

 

だから僕はその方にこう答えました。

 

「たしかに、中小企業診断士試験は合格率が数パーセントの資格です。

 でも、正しく本気で勉強すれば高い確率で合格できる資格です。

 もし、本気で合格したいなら、そういうつもりで本気で勉強すれば合格できます。

 そして

 合格したら未来の可能性が開ける資格ですよ。」

と。

僕の人生は中小企業診断士の資格取得でまず、自分の王道への第一歩を歩みはじめました。

皆さんにもそうなってほしいのです。

 

 

 

 

 

年間115日、全国各地の大手企業、大手特許法人など士業事務所、大手企業労働組合、中小企業の多くのコンサルティング。

年間203日、全国各地の大手企業の研修講師、経営者向けセミナー講師、講師・プロコン指導、二次合格率47%の中小企業診断士受験講座講師の青木の講師、コンサルティングのお申し込み、お問い合わせは以下青木のメールアドレスまで

    ↓

masteraochan@yahoo.co.jp

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へにほんブログ村 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインを活用した新入社... | トップ | 診断士受験生集まれ!過去12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診断士受験対策心構え、勉強法」カテゴリの最新記事