ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

園のお誕生会

2006-04-27 23:42:33 | 子どもたちのこと
毎月末に園で開催される「お誕生会」。今月は年に一度のマスミ晴れ舞台♪
誕生会の様子はビデオ録画され、父母向けに夕方のお迎えタイムに繰り返し放映される。

わくわくしながら鑑賞開始。まず0歳クラスの子が呼ばれ舞台前方イスに座る。
次はいよいよマスミのクラス。
「ますみさ~ん」一番に呼ばれた!もう私はドキドキ!!
すると画面前方でなにやら手が挙がる。そして立ち上がったのは、おぉ!我が娘~~!!!

先生に促され舞台へ歩く、そしてお行儀良くちょこんとイスにおすわり。

”名前を呼ばれて手を挙げた→そして舞台に歩いて行ってイスにお坐りした”

この一連の動作。1年前にはとてもとても信じられなかった。
私は感激で既に目がウルウル。
「マスミ、えらいねっ!すごいねっ!」マスミに声を掛けて、涙をごまかした。

いやー。うれしかったなぁ。これぞ親の醍醐味、だなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激!! (PO)
2006-04-29 13:13:46
まちゅが一人で歩いて、返事して、座って。。。すごいねー、すごいねー。

いや~、マソ\ちゃんの顔が目に浮かぶなあ。私もウルウル~
返信する
感動・・・ (タイシママ)
2006-04-29 21:24:10
誰にも促されず手を上げてやるべきことがわかってるわが子、成長を感じるね~!

感動がすごく伝わってくるよ。

真澄ちゃんこの一年とても成長したね♪

返信する