ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

髪型

2010-12-29 00:12:18 | 子どもたちのこと
このちっこいブルースリーにですね、、
「そろそろ髪が伸びてきたから、切ろうか」と言ったところ、
「ぼく、、パパみたいなかみがたがいい・・・」

パパみたいなってのは、いわゆるふつーの男子カットですよ。
おかっぱ頭、拒否られた。

いつか切らなきゃいけない日が来るって思ってたけど、
まさか4歳にして本人から脱おかっぱ宣言が出るとは、
かーちゃん、ショック。

イヤなのよね、男子っぽくなってほしくない。
かわいいかわいいトオルちんでいてほしい。
普段もつい赤ちゃん言葉で話しかけてしまうから、先生がいつも苦笑い。

あ、最近なぜか「お友達を噛む」事件頻発中。
それさ、1歳とか2歳の子の常套手段だから。
赤ちゃんのままでいて欲しいけどさ、その辺は頼むよ、4歳君。

最新の画像もっと見る