ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

魚祭

2010-12-30 21:31:37 | 子どもたちのこと
さて冬休み。
年に一度の大掃除、濡れ雑巾持って朝から晩までふきふきふき・・。
「たいくつー」「ビデオみたいー」もシカトして、子ども達を完全放置した結果、


もーさー、片しても、片しても、片付かないわけ。
こんなのばかりだからさ、掃除がはかどらないのですよ。

さて、夕方に島根からお魚到着。立派なタイとヒラメ~。


島根のヒラメといえば、超高級品。もちろん、お刺身で。
文句なしの美味しさ。あざーす。


島根というのは、トシチャン妹の旦那様のご実家。
このおかあさん、携帯メールが当たり前に使え、
時間の感覚も私や実母なんかと似ている。
すっごく付き合いやすくて、かなり助かってる。

そして翌日、今度はお義父さんから呼び出しがかかる。
理由は、これ。「豊後鰤」。

大分のブリね。何がすごいって、このでかさ。
でかすぎて、さすがのトシチャンも悪戦苦闘。
これ、一般家庭じゃ無理でしょ。贈る方もさ、もうちょっと考えて欲しいよねっ。

この年末、魚ばかりさばいてるトシチャン。
初夢は、魚が出てきそうだね・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことしも! (kei-ice)
2010-12-31 08:19:40
あらら、我が家もちょっと目を離すとコレよりひどいよ。もうもう、泥棒入って踊ったような状態だし、なぜか絵本が糊でべたべただったり、壁に落書きだったり・・・もう、危険なものぜーんぶしまいこんだもんね。

ヒラメにブリ!!ごちそー♪
男性がさばくのってかっこいいよね。


さて、今年もお世話になりました。
また来年もワーママ&食blog楽しみにしてます。なにより、マスミちゃんの就学が楽しみだね。きっと、親戚の叔母ちゃん並にその姿を見たら涙しちゃうかも。

良いお年をお迎えください。
Unknown (まそより)
2011-01-01 23:23:20
KEIさんへ
踊る泥棒って、笑える!
さすが男子率高いと、派手だね!へこむわ!
ちなみに、次男様三男様のお仕事だよね?

KEIさんのブログ、
毎日ほんっと楽しみにしてたよ
来年もどうぞよろしくお願いします!
先輩ママ!!