ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

大晦日

2010-12-31 22:28:40 | 生活
午前中は年賀状作り、午後は洗濯機掃除と買い物。

そして、夜。
「今日は大晦日だから遅くまでテレビ観てていいよ!」宣言。
「早く寝ろ」って叱らなくていいのって、親もすっごく楽なんだよ。

チビたち、初めて観る紅白歌合戦。
念願のAKB48も観れて、嬉しそう。
私はといえば、初めて観たHYの歌に感涙。

紅白が演歌に入りまったりしだした頃、
トオルが「おとこたちのたたかいがみたい!
それって何ざます?と思ったら、K1ダイナマイトだったよ・・・。
チャンネルを回している時に、気になっていたみたい。男子だねー。
後ほど感想を尋ねると、「ちがでちゃってた!」
リングに滴る流血がショッキングだった模様。

掃除も正月準備もまったく整わない年末だけど。
たまには目をつむっちゃえ、と割り切って。
3人掛けソファに4人で座り、テレビを観ながらのんびりと。
ああ、なんて幸せなんだろう。しみじみと感じた2010年大晦日。

家族、友達、みんなありがとーーー!

鯛ガーリックソテー

最新の画像もっと見る