ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

トオル言い間違い3連発

2011-03-24 22:07:36 | 子どもたちのこと
公共広告機構のCMが何度も繰り返され、
♪こんにちは♪の歌をマスミとトオルが歌っている。
歌の最後にトオルが「へんしーん」って言う。
なんのこっちゃ?
「AC(エーシー)」を「へんしーん」と思い込んでいる事が判明。

ある日トオルがトシチャンに
「パーパ、かぼちゃあげちょーだい!かぼちゃあげ!」
と、大騒ぎ。
かぼちゃあげ?
正確は、歌舞伎揚げ~。なかなか難問。

さて最後。
トオルが自分でお絵描きしたスケッチブックを絵本に見立て、
私たちに創作話しの読み聞かせをし始めた。
「むかしーむかしーあるところに、
まぶしいおじーさんとおばーさんがいましたっ」
え?まさかハゲ?
何度聞いても「まぶしいおじーさんとおばーさんが…」
あ、それを言うなら、「ま・ず・し・い」ね。

最新の画像もっと見る