ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

トオル運動会

2009-10-18 23:31:15 | 子どもたちのこと
今日はトオルの保育園の運動会。
ポカポカ陽気の運動会日和なのに、
あちこち痛む体を引きずり、足取り重い私。

2歳児クラスのトオルの出番は、親子競技が1つだけ。
始めに子どもたちだけでダンスを披露し、
その後親子で障害物競争という流れ。
快活な音楽が流れるも、始めは全員ポカ~ン。
そのうち2、3名がやっと先生につられ体を動かすも、
基本みんな固まっている。
トオルなんかトシチャンのところに隠れちゃって、まるで無理(笑)
いや~、おちびちゃんたち、本当にかわゆすな!
微笑ましい姿に、心癒され。

終了後は写真撮影、そして自由解散となる。
我が家は早々に退散。
開始後ほんの1時間での帰宅だった。

2連チャンの運動会が無事終わった。
来年をまた楽しみに。

最新の画像もっと見る