ヨ コ シ マ ☆ ヨ コ マ ソ

ワーキングマザー16年目です。高校生と中学生の子育て、お出かけ、旅行記録など。
更新が滞りがちですが、元気です。

本のレビューと体調覚書

2010-12-16 23:07:55 | 生活
「蔵」宮尾登美子を読み終わる。
静かで、深い深い感動に包まれている。
女性の生き方とか、日本酒の奥深さなんかを改めて知る。
今更と言われそうだけど、初めて読んだ宮尾登美子。
しばらくは、ハマりそう!

話は変わって、最近、体調で困っていること。
胃腸が悪いのは変わらず。
空腹時のむかつきや、食後の胃痛など。
1月のガン検診で、初めての胃カメラを予約した。覚悟決めたで!

続いて、右足の付け根のだるさ。
ひと月にいっぺん、数日続いたと思ったら、急に消える。
表現しにくい症状。だるいというか、鈍痛というか。
トシチャンは、「整形外科に行ってレントゲン撮ってもらえ」と言う。
彼は鍼灸とか整体とか、信じないタイプ。
逆に私は専門分野しか見れない医者が苦手で・・・。
とどのつまり、血行の悪さとか、骨盤のゆがみが影響している気がする。

最新の画像もっと見る