シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

すじ取り要らず

2024-05-02 18:33:55 | 日常のこと
ちょっと肌寒い農園。
貰ったズッキーニ苗に黄色の花。
その近くにちぎった尾花が。

苗を分けてくれたファーマー 後のお手入れ
もしてくれてる。
早朝の受粉もしてくれて 小さな実が(嬉)




今 収穫してるスナップエンドウに絹さや。
ふっくらと。

父さんにすじ取りを頼んだら 片方のすじ
だけ取ってくれた。
そのまま茹でて食べてみる。
あらまぁ すじが全く気にならないのよ。

すじは取って食べるもの!と勝手に決めてた
けれど 口に残らない。
額だけ取ればいいなら 手間は省ける〜
固い頭を柔らかく 要らない手間はかけず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSでお試し旅 | トップ | 床拭き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事