シュナウザーハーブ農園

新農園で新生活。父さんがクワで耕し 私が種をまく。カラスがキジが じっと見てる。天国のマサムネとのんびり楽しもう。

きゅうりとため息

2024-06-21 19:17:37 | 日常のこと
昨日のこと。
冷蔵庫のきゅうりが たまりにたまって
30数本。
食べても とても追いつかず。

マンション階段下に 箱を置き数本の
ズッキーニと共に20本程置き
「どうぞお持ちください」
と張り紙。

ちょっと曲がったの 大きいの小さいの
様々だけど 無農薬だからね。

夜になって
「あっ忘れてた」
と見に行ったら全て無くなってた。

ほっとするやら 誰かに使って貰えて
無駄にせず良かった。

そして その空き箱に何やら。
海苔のふりかけがビニール袋に入れて
置かれてた。
「ありがとう」
とメモと一緒に。

誰が入れてくれたのか分からずお礼も
言えないけど 喜んで貰え嬉しい。




今日は絵画教室へ 残りのきゅうりを
持って行き茄子と一緒に描いた後皆さん
に分けて ようやくお終い。



帰り道 近くまで一緒の人が大きなため息

今日は梅雨入り 傘をさしても濡れる程
の雨が降る。
そのために出たため息なのかな?

じめじめが続き そのあとは猛暑 酷暑。
「しっかり食べて元気で夏 乗り切ろうね。
また次回〜」
と手を振って帰宅。

何のため息なのか 何だか気にかかる。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯上がり娘」 | トップ | 自己流チヂミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事