青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

2017年2月のフリースクール青い空

2017-02-28 | 日記
2月のフリースクール青い空は、食育やスポーツのほかに、ハンドベルや陶芸に挑戦しました。

食育では、節分の定番・恵方巻きですが焼肉の恵方巻を作り、また豆まきもしました。二本松では「福は内、鬼~外」と言いい「は」をつけません。二本松城主が丹羽(にわ)氏だったので、「おにはそと」というと「お丹羽外」と聴こえて縁起が悪いからだとか。




また、鮭のネギ味噌ホイル焼きや親子丼なども作りました。




親子丼は簡単で美味しくできました。




そのほか、水曜日にはクラブ活動としてハンドベルなどの音楽活動を始めました。


また、久しぶりに陶芸も行い、マグカップやペン立てなどをつくりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年1月の森のようちえんは... | トップ | 2017年2月の森のようちえんも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事