青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

SORAアニマルシェルターを見学に行きました

2014-05-20 | 日記
今日は福島市町庭坂にあるSORAアニマルシェルターを見学しに行きました。

震災で飼い主とはぐれたり、飼い主が飼えなくなってしまった犬や猫を保護して、新しい飼い主を見つける施設です。

30匹ほどの犬がいましたが、みんな人懐っこくやさしい犬ばかりでした。

見学した仲間はさっそくボランティアをしたいと言っていました。

震災の影響は人間ばかりでなく、ペットや家畜などにも及んでいますが、このようなペットを保護する施設は少なく、ボランティアも少ないそうです。さらに補助金などもなく、支援する会員に支えられているということです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の食育はイチゴジャムづ... | トップ | 今週の食育はバーベキューの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事