青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

カレーミートパイを作りました

2015-03-04 | 日記
今週の食育はカレーミートパイに挑戦しました。

玉ねぎとニンジンは皮をむいてみじん切りにします。
ゆで卵は殻をむいて粗みじんにきざみます。






フライパンにサラダ油を中火で熱して、玉ねぎ・ニンジン・ひき肉を炒め、ポロポロになったら塩・こしょう・カレー粉を加えて味付けし、バットに取り出してさまし、ゆで卵を混ぜます。



冷凍パイシートを麺棒で薄くのばし、直径8センチの円形を抜きます。
パイシートの周囲に溶き卵を塗り、具をのせてもう1枚のパイシートをかぶせ、周囲をフォークで押さえてとめます。
パイシートの表面に溶き卵を塗って、190度のオーブンで20分ほど焼いて出来上がり。





サラダと野菜スープも作り、いただきまーす。




今日はNさんとKさんがボランティアで参加していただきました。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子を作りました | トップ | 毎週金曜日は体育館でスポー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事