青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

早春の伊豆・箱根ハイク  2018年2月

2018-03-04 | 日記
第70回のリフレッシュハイキングは「早春の伊豆・箱根ハイク」でした。
初日は、東北道、圏央道、東名を通り、修善寺をめざしました。


修善寺梅林では紅白の梅の花を楽しみました。


続いて、修善寺温泉を散策しました。
日枝神社から修禅寺、桂川を渡り、竹林の小径、指月殿など穴場を散策し、宿のホテル桂川に着きました。






ホテル桂川での宴会では小中学校や高校の校歌などを歌いました。


2日目は、浄蓮の滝・天城越え・河津桜・稲取温泉の吊るし雛祭りです。





今年は寒波の影響で河津桜は1~2分咲きでした。

河津の来宮神社の樹齢1000年大クスを見学しました。
続いて、稲取温泉吊るし雛祭りを見学しました。


三日目は、箱根神社を参拝してから、芦ノ湖遊覧船にのり、富士山などの絶景を楽しみました。




お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二本松初詣ウォーク 2018年1... | トップ | ハラクッチーで恵方巻きを作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事