南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

やっぱりバイクに乗る乗ってサイコーだよね

2024年09月01日 20時27分00秒 | イベント、ツーリング参加





皆さんこんにちは、南信州のりもの倶楽部でございます。

今日はCD90のエンジンを作ろうと思っていたんだけど、
シフトドラムストッパーが間に合わなかったし、
GPXもクランクを修理に出してしまったため組むのは諦めて、
久しぶりにカブに飛び乗ってあちこち走り回って来た。

先ずは飯田市が一望出来る高台に行ってみたんだが、
昔にカミさんと一緒に夜景を見に行ったんだけど行き方を忘れてしまい、
山麓線を走りまくってとりあえず目的地に着いた。

















上が上伊那側で下が飯田側となるんだけど動画はTikTokにでもあげておく。

ここは夜になるとデートスポットとなるためあちこちに車が止まっていたりするんだけど、
皆さん距離感を保って夜景を楽しんでおられるみたいだったかな。
ただ勢い余って車内で始めちゃう方もいるため他人の干渉はやめておこう。

しかしこの山にかかった雲から上に続くグラデーションが素晴らしく、
空の青ってスカイブルーと言われるけど改めて空を見上げると、
この上に真っ暗な宇宙が広がっているとは俄かに信じ難いくらいで、
天文学を少しかじると地球ってホントに奇跡の星だと実感出来るから、
こんなちっぽけな星の上で人類同士歪みあっちゃダメなんだよ。

また大戦争が始まっても我々はこの星の外には出れないんだからさ。











走り足りなかったのでリニアの進み具合を見てきたんだけど、
左奥の方に新しく橋脚が作られ始めていて着実に進んでるみたい。











この真裏にも橋脚が立ち始めていて、
実際に行ってみると建設予定地もあちこちあったりするから、
人生リアルRTAは辞めてリニアに乗ってからあの世に行っても良いかなぁ、とも思えた。












ついでなのでカブの記念撮影をしてみたw












昨日は昼間から牛スジ肉を煮ていて肉豆腐を作っていたんだけど、
一晩寝かした方が美味しくなるって事だったので昨日は味見しか出来なかったが、
ちゃんと煮込んだ甲斐がありあんなに硬かったスジ肉がプリンプリンになってくれた。

ただ作るのは大変面倒でスジ肉はアクを取りながら10分程下茹でしてから水で洗い、
こんにゃくは格子状に包丁を入れたら一口大に切り分けてこれも下茹でして臭みを抜き、
切り分けたスジ肉とこんにゃくと豆腐を鍋に入れてから、
水の量に対し醤油、砂糖、みりん、酒を40、30、20、10%の割合を加えて2時間しっかりとコトコト煮込む。

2時間経ったら火を止めて味見してからコンパクトな容器に移して粗熱を取り、
冷蔵庫で寝かして今日やっと食べれる訳だが、
スジ肉はプリン体が多く含まれているみたいだから私みたいな通風持ちは節度を持って食べよう。

あとこんにゃくなんだが一緒に長時間茹でたせいで良い感じの歯応えになってくれて、
モツ煮とかもこれだけ煮ればトロトロになるかもとか思ったから、
次に作るモツ煮のモツとこんにゃくはしっかり茹でて作ってみたいと思う。

そしてやっぱり小型で良いので圧力鍋が欲しい!







おまけ




SARM - 高級フレンチよりあなたとつくる深夜のフレンチトーストがすき。 (Official Audio) / テレ東系・ドラマプレミア23「夫の家庭を壊すまで」エンディングテーマ



今回は「夫の家庭を壊すまで」と言うドラマのエンディングテーマで、
個人的に好きなSARMの「高級フレンチよりあなたと作る深夜のフレンチトーストが好き」と言う曲なんだけど、
ドラマタイトルから分かるようにイカれた内容のドラマで、
精神が病んでる方はこう言うドラマ観て精神安定させてるんだなぁ、と思うと世の中は疲れ過ぎだ。

そしてドラマ終わりのヤバい所でこの曲が流れて来るからゾッとするので、
観たい方はTVerやTikTokで探してみてね。

ちなみに前々から紹介している「綾香ちゃんは弘子先輩に恋してる」と言う百合ドラもTikTokで全話観れるよ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰下フルチューンのCD90 | トップ | 国際信州学院大学 »
最新の画像もっと見る