goo blog サービス終了のお知らせ 

南信州のりもの倶楽部♪

バックオーダーをいただき過ぎたため現在オーバーホールのご依頼は受け入れを一旦停止しています。

サムライをハイパワーにし過ぎるとほぼ切腹

2023年07月12日 21時26分00秒 | ジムニー編





まずお詫びなんだけどまたメールの返信が出来ずホント申し訳ないです。
と言うかメールが来過ぎると返信も大変で辟易としてしまうんだが、
必ず返信はするので気長にお待ち下さいな。

そしてこの間ネタにしたBタイプキックのラチェットなんだけど、
バックオーダーを入れておいたら何故か今日届いたので、
しばらくはエンジンを作り続ける事は出来そうなんだけど、
ただ手持ちの部品を送ってくれただけかもしれないから、
これから注文する方などはBAが解消したか調べてから注文した方が良いよ。

もしBAになっていた場合だとホントに9月まで買えないかもしれないんだけど、
バックオーダーを沢山入れておけばホンダの社員の方も急いでくれるかもしれないから、
再販まで待つんでなくオーダーを入れておいて欲しいな。


それと今日はまたGPXエンジンを作っていて腰下はセミクロスとBタイプキックに変更し、
腰下の組み立てまでは行っておいて今日は終わり。

明日は完成させるつもりなんだが塗装に出したエンジン2機が帰って来ないと、
次のエンジンもバラせないからGPXエンジンの仕様変更しか出来ないと思う。

ただお陰様でGPXエンジンのオーダーと在庫はタップリあるため、
塗装に出した部品が帰って来るまでは仕事はあると思うかな。










おまけ



HEAVYWEIGHT SUZUKI SAMURAI 2JZ POWER




スズキのジムニーの左ハンドル版のsamuraiにトヨタの2JZの3リッターターボエンジンを積んで短距離ドラッグレースをしてる動画なんだが、
どこの国かは知らんがイカれた事やって楽しんでいるみたい。

ただサムライの幌車は私の憧れの車だから、
出来ればスズキのエスクードみたいな車にエンジンを前後に2機積んで走っていただきたい。

ちなみにサムライの幌の中古車は300万円以上が当たり前で、
車両保険に入ろうとしたら修理費が10万くらいしか出ない、と言われた私のジムニーとはえらい違いだわ…







  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする