興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

ただいまぁ~散歩~奥様とお出かけ

2007-10-25 01:27:41 | 散歩
午後3時出勤・午前0時退勤なので
帰宅して、今しがた、食事が終わったところです。

これから、お気に入りのブログを見ようと思います。
それでは、後程。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一眠りして、6:00~朝の散歩に出掛けました。
運動不足になりがちなので、休みの日は、早朝1時間程度散歩をするようにしています。私は、木曜日と日曜日が休みです。

その日の気分でいろんなコースを歩きますが、今日のコースをご案内します。
黒松のバス通りを北に向かって歩きます。約10mおきにプランターがあります。
歩道に花があるのはいいですねぇ。和みます。

間もなく右側に「ぱど」や「タウン誌」によく載っている「ら~めん屋」さん
何度か行きましたが、結構美味しいです。私は、魚だしのあっさりしょうゆ味が
お薦めです。

こだわっています。

次の交差点を黒松小学校に向かって歩くと、
以前「OH!バンデス」で取材に来た「ラーメン屋さん」が右に。
ここの中華そばも美味しいです。

黒松小学校にぶつかって、左に折れます、100mほど行くと
八乙女に下る「遊歩道」があります。

木立を抜けると、右側にヨークベニマル真美沢店の看板が見えます。

坂を下って、左に曲がると、八乙女の駅に出ます。
地下鉄八乙女駅の前に日中ランチも出している居酒屋があります。
確か以前「養老乃瀧」だったと記憶しています。
ここは、まだ入ったことがありません。

入口に掲げてある文字が気に入りました。

今度は、南に向かって、地下鉄八乙女駅のガード下をくぐります。

「すしおんど」の前を通って、泉線(旧国道4号線)を黒松に向かって真っ直ぐ進みます。

黒松北入口の坂をのぼって、「七右衛門」の前を、行く時と逆方向に歩きます。
帰ってきました。ちょうど1時間。
家の前から中山の「白衣観音」が見えます。

それでは、また、後程。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

午前中、来客があったので、お昼過ぎ奥様と二人でお出かけしました。
黒松駅から地下鉄で仙台駅前まで。

そうそう、黒松の駅の近くに、美味しいだんご屋さんがあります。

今日のお出かけの第一目的は、二番丁通りにあります。
歩道は、歩行者と自転車が分かれています。

仙台国際ホテルの5階にある「翠林」の「あんかけ五目焼きそば」が
仙台で一番美味しいと言う噂があるので、一度食べてみたいと思っていました。

まわりはカリカリに揚げ、中はやわらかく、
海老・ほたて・豚肉・筍・しいたけ・しめじ・にんじん・白菜・イカ・ユリの蕾などなど具だくさんで、噂に勝る美味しさでした。焼きそば用のスープも付いていました。
席から見た外の景色。

場所を替え、エスパルのレストラン街、「レ・フィーユ」でデザート。
奥様は「バニラとチョコのソフトクリーム」、私は「モンブランとアイスミルク」

好きなマロンがのっていて満足。

夕食は、「ちゃんこ鍋」の予定なので、一旦帰宅して、
車で出直して、SEIYU台原店へ、材料を買いに行きました。
同じ建物の中に、ラ~メン屋さんがあります。
うまくて、その上、サービスにゆで卵が付きます。

SEIYUの駐車場の角にこんな店がありますが、
夏までは、「杜の都のグリーンカレー」でした。
一度食べては見ましたが、今日は、ノーコメント!

夕食まで、ちょっと一休み!