興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

一週間のご無沙汰でした

2012-04-09 11:00:58 | その他

一週間のご無沙汰でした。

ご心配かけました。これが以来の投稿になります。

「一週間のご無沙汰でした。司会の玉置宏です。」で始まるロッテ歌のアルバムという歌謡番組がありました。

知らない人が多いですね、古い話で申し訳ありません。

 

余談はさて置き、ちょうど一週間前の月曜日の今頃は病院にいました。

早朝、午前6時前、奥さんに揺り起こされて目を覚ましたところから始まりました。

腹が痛い、しかもかなりの激痛らしい。

立っているのも歩くのも大変なほどの状態でした。

 

北仙台の救急診療所へ行きました。

ところが24時間やっていると思っていたのが、夜11時まででした。

その場から119に電話して、救急車を呼びました。

そして搬送された病院がその場から最も近い東北労災病院でした。

 

それからの経過を延々と話しても仕方がないので省略します。

結果、尿路結石で入院することになりました。

今は退院して今日からいつもの生活パターンに戻りましたが、石が落ちてなくなったわけではないので、本人は、いつ痛み出すかわからないという不安を抱えています。

本人の了解をとっていないので、これ以上のプライバシーには触れないことにします。

 

ってな訳で、なんだりかんだりがあって、投稿を休むことになった次第です。

 

4月2日(月)奥さんが入院することにとなった日、それどころでなかったので朝食抜きでした。

病棟に入って落ち着いたところで、心配して駆けつけてくれた妹と病院内の「レストランけやき」で食事。

お昼時とあって滅茶苦茶混んでいました。

ウインドーの見本を見て決めてから入ったので、メニューを見ないでオーダーしました。

待っている間に後ろの席のお客さんが「カツカレー」をオーダーする声を聞いて二人とも「それもありだったなぁ」という顔をしたので、同時に笑っちゃいました。

とにかく似たところのある兄妹なんです。身内も感心するほどです。

 

そうこうしているうち頼んだ料理が運ばれてきました。

小生は、ロースカツ定食。

妹は、ナポリタン。

二人ともネーミングを見て食べてみたくなったデザート、コーヒーぜんざい。

おっかなびっくり食べてみましたが、コーヒーぜんざい、ありです。

 

食事の方は、それなりにということで…

 

あれから一週間、今日の仙台は、気温も高めでいい天気です。

それではまた後ほど…

 

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。

 ← 一日一回クリック応援お願いします。

ありがとうございました。<感謝> 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿