興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

北の旅人 函館旅情 元町ベイエリア

2015-10-27 13:22:38 | 旅行

五稜郭から函館駅まで戻り、函館駅前の市場を少し覗いてから、元町ベイエリア周遊バスに乗って旧イギリス領事館前のバス停で降りました。

 

元町からベイエリアを通って函館駅まで歩いて散策するコースです。

 

 

 

 

 

 

 元町公園                                旧函館区公会堂

 

 

このあとソフトクリーム通りでソフトクリームを食べました。

 

 テレビなどでも良く見る「八幡坂」です。


 

 

元町を散策している頃、雪虫が大量に飛んでいました。これほどの雪虫を見るのは初めてです。

口に入ったり、髪に刺さったり、服についたり、手で払うほどの状態でした。

02 1 これが雪虫です。

(これは北海道白老町の10月16日の大量発生の写真です。)

 

元町を後にして赤レンガ倉庫が立ち並ぶベイエリアに来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 見る・遊ぶ・食べる・買う・泊まる・乗る

 

思いを残すことなく岐路に着きました。


函館 15:56  ⇒  新青森 18:01  スーパー白鳥34


新青森 18:24  ⇒  仙台 19:52  はやぶさ34


旅先から投稿しようと考えておりましたが、旅を満喫することに老いたエネルギーの大半をを投じました。


この度の北の旅はすべてにおいて幸運でした。


旅立つ前の日の小樽は雨。 

 

仙台に帰った翌日の夜から札幌・小樽は雪が…

 

北の旅人にとって、天候にも恵まれた最高の旅となりました。 


                                     


 

       仙台ブログランキングに参加しています。 

        ← 一日一回クリック応援お願いします。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿