興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

旅のなごり

2015-10-28 16:21:35 | 旅行

歳をとりましたな~

旅の途中ではさほど感じなかったんですが、帰ってから数日間は年相応に体力が低下していることをつくづく感じました。

疲れがどっと来るし、回復が遅いんです。こればかりは仕方がありませんな~。


100歳で短距離ランナーとして世界記録を持っていたり、水泳の世界記録を持っていたり、60歳半ばで歳だなどと言ってられませんなぁ~。




さてさて、一週間前は北の旅人でした。



旅のなごりがあちこちに転がっています。



操作ミスで写真が消えてしまったので、一部イメージ写真を使わせていただきます。


 

旅から帰った翌日は小樽から送ったタラバガニでかに鍋を…、翌々日は毛がにをもくもくと…。

 かに鍋 かに鍋用スープ (イメージです)

 

  (これは実写です)

 

旅の写真が膨大でデジカメからPCのホルダーに取り込むときに帰ってから余韻を撮った大半を消してしまいました。なにせ函館の夜景だけでも5~60枚はあると思います。

取り直しの出来るものは出来るだけがんばってみます。


 一緒に旅したマイバッグ、大変重宝しました。





 小樽の運河の近くの「ゆず工房」で買って貰いました。 


 じいちゃんへのおみやげ。じいちゃん、かにみそが大好きなんや!


 函館山で買った「焼きそふとするめ」 携帯電話と大きさを比較しています。


 北一硝子で買った硝子玉をあしらった熊のキーホルダー


 北一硝子で買った絶対醤油が垂れない硝子工芸の醤油さし。使ってみました。ほんとに垂れてこないんです。


 北海道の銘菓。可愛いストラップも売っていました。


                                                    以上をもって「北の旅人」の物語  を終わります。



夕べは旅に出る前に買っておいた 〆まで美味しい ごま担々鍋つゆ ストレートを使って  担々鍋でした。 

担々鍋は初めてです。〆はもちろん麺を入れて担々麺をがっちりいただきました。

 

       仙台ブログランキングに参加しています。 

        ← 一日一回クリック応援お願いします。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿