興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

野菜の豚肉巻きフライ

2020-01-31 14:10:27 | グルメ

 基礎代謝量と摂取カロリーと消費カロリーのバランスを自己管理するために毎日やっていることがいくつかあります。

 万歩計を使って1日に歩く歩数を出来るだけ多く確保するように心がけています。日々1万歩を超えることが取り敢えずの目標です。歩いて行くことが可能な距離は極力歩くようにしています。地下鉄の駅はひと駅やふた駅は歩きます。エレベーターやエスカレーターに乗らず可能な限り階段を使うようにしています。駐車場に止めるときは遠くに止めるようにしています。さらに毎日踏み台昇降運動を20~30分をワンセットにして3~4セットやるようにしています。一気にではなく1日のトータルの時間です。どちらも習慣になるとそんなに大変ではありません。

 

 

 

昨日のお昼に市名坂の三宝亭仙台泉店でラーメンを食べました。

小生は煮干し醤油らーめんを、かみさんは酸辣湯麺をオーダーしました。

 

 

我が家の夕べの晩ごはんの主菜は家にある野菜と豚肉を使ってかみさんが野菜の豚肉巻きフライを作りました。

野菜はねぎやキャベツなどです。小皿に小分けにしていただきました。

他には副菜として小女子のかき揚げ・生野菜のサラダ・きんぴらごぼう・たくあん漬けなどが並びました。

 

 

 

野菜の肉巻き、ソースで食べたんですが、美味しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿