興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

爆発物か?国分町緊迫

2008-03-22 10:23:04 | 記事・世相
21日午後5時20分ごろ
仙台市青葉区国分町3丁目の定禅寺通り
歩道と車道の間にジュラルミンケースが放置されているのを通行人の男性が発見1110番
県警は、機動隊爆発物処理班を出動させてケースを撤去
中身を調べた結果、スパナなどの工具類

県警の爆発物処理車がアームで移動させて専用車両に積み込み、青葉区の機動隊に運んだ。

現場は定禅寺通と国分町通の交差点
パトカーなど10台と警察官約50人態勢
約2時間半にわたり付近の通行を規制
コーヒーショップの利用客らを避難させる
週末の夜とあって通行人が多く、一時騒然となった   <河北新報引用>

洞爺サミットの際、仙台は警備強化地域に指定されていると聞きましたが、
世界中、どこで起きてもおかしくないテロ、怖いですね。

いつ起きるか分からない宮城沖地震も怖いですが、
いつ狙われるか分からないテロも怖いですね。

これほどの騒ぎになると、
「工具箱は、私のものです」と言って、名乗りずらいでしょうね。

爆発物に間違えられそうなものを忘れたり置いたりしないよう
気をつけましょう。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
たまにはポチッと頼むでござる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿