興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

秋葉原の通り魔事件

2008-06-09 12:27:45 | 記事・世相
JR秋葉原駅近くで8日午後にまた通り魔事件が発生しました。
7人が死亡し、10人以上が重軽傷を負いました。
男は、トラックで歩行者天国に突っ込み、さらに刃物で歩行者を次々と刺し、現行犯で逮捕された。

男は静岡県裾野市富沢の派遣社員、加藤智大容疑者(25)で、調べに対し「人を殺すために秋葉原に来た。生活に疲れ、世の中が嫌になった。誰でもよかった」と供述しているという。

「25歳ぐらいで、生活に疲れただと、世の中が嫌になっただと、甘ったれたこと言ってんじゃねぇ~。一生懸命生きている人を巻き添えにするなんて許せない。
しかも誰でも良かっただと、ふざけんじゃない。死ぬんならテメェ~一人で死ねば良かったんじゃ。7人もの命を奪って、テメェ~はまだ生きているとはどういうことや。身体が震えるほど悔しくてしょうがない。」

死刑に否定的な人もいるようですが、こんな奴は、八つ裂きにしても足りないといつも思います。

不謹慎なことを言うな、訳のわかんないことを言うなと言われるかもしれませんが
「返してくれ!」
「死刑だ!」
と本当に叫びたい。

亡くなられた方の家族の方の思いは、想像を絶するものがあります。
こういう事件は、二度と起きてほしくありません。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
負傷された方の1日も早いご回復をお祈りいたします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
たまにはポチッと頼むでござる。