増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

明日に向かって捨てろ!? -ヨーグルトの砂糖-

2005-12-27 | 日々のこと
ほぼ毎朝、ヨーグルトを食べます。
ブルーベリージャムや蜂蜜を入れて食べるので、この通り使わなかった砂糖が溜まっていきます。
うちは料理にもあまり砂糖を使わないし、溜まる一方。
それはもう"納豆のたれ"の比ではありません。
みんなどうしてるんだろう‥
捨てちゃってます?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Christmas ! | トップ | 今日のおやつ -チョコレート- »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげえ (おっし。)
2005-12-27 23:41:26
メーカーに全部送ってみたら?

砂糖なしで10円値下げして、って。

そして「これは再利用してください」って。



がはは・・・。



返信する
調べてみたら‥ (mas-an)
2005-12-28 10:22:06
ネットで"ヨーグルト" "砂糖"を検索すると、すごく沢山引っ掛かる。

みんなもったいないと思ってるんだね。
返信する
欲しい (じんぐるめ)
2005-12-28 14:46:23
うちでは空き瓶に移してホイップクリームを作るときやレモンスカッシュを作るときに使います。普通の砂糖よりも早く溶けるので重宝します。とにかくパックのままだとじゃまなので空き瓶に移してまとめるといい感じ。
返信する
差し上げたい (mas-an)
2005-12-28 21:57:17
そうそう、冷たいものにも溶けやすいので便利みたいですよね。

うちも瓶に移してあるんですけど、とにかく消費量が少ないので増える一方なのです‥。
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事