増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

Amazon echo dot を買ってみた。

2018-12-15 | モノ・デジモノ・オーディオ



先日のAmazonサイバーマンデー。
Echo Dot が安くなっていたので買ってみました。
通常価格 5,980円 → セール価格 3,240円

遅ればせながら、スマートスピーカーってやつを使ってみています。



第3世代になって、見た目にちょっと高級感が出ました。
先代は、プラスティックボディに"Amazon"の大きなロゴ。
物欲がわきませんでしたが、
今度のはなかなかイイです。

Google Home Mini も50%offのセール中なので、
ちょっと迷うところですが、
New Echo Dot の方がモノとしてカッコイイ、
380円で4000万曲聴き放題のEchoプランがある、
「OK.グーグル!」より、「アレクサ!」
の方が、声かけにまだ抵抗が少ない、
という事で、Echo Dotに軍配‥

うちはプライム会員になっていないので、
新たに Amazon Music Unlimited に登録しました。
3ヶ月99円の体験期間が終わったら、
Echoプラン(380円/月)にダウングレードして継続の予定。

音も、この大きさにしては良い方だと思います。
Amazon Music でBGM流したり、
radikoを聴いたりするには十分。
より良い音で聴きたくなったら、
オーディオセットに繋ぐことを考えます。

3,240円のモノとしては、満足度高いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェブサイトの更新 | トップ | あけましておめでとうござい... »

コメントを投稿

モノ・デジモノ・オーディオ」カテゴリの最新記事