増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

「小屋においでよ!」に行ってきました。

2013-04-26 | 住まい・建築・仕事



”ギャラリー間”で開催中の中村好文展「小屋においでよ!」
のオープニングパーティーに呼んでいただいたので、
家族3人でお邪魔してきました。

中村さんらしい、楽しく工夫された展示の数々。
メインの展示である「Hanem Hut」は、
エネルギー自給自足型の小屋を究極のサイズにまで切り詰め、
住まいと暮らしの原型に思いを馳せてもらおうという趣向。
「一人暮らしの用の小屋」ということで、
何から何まで、どんな小さなモノまでも”中村好み”。
まさに"Kobun World"!
4m×3m、「豊かさは広さではない」ということが、よく解ります。



豊かな自然の中はもちろん、
こんな風に都市のまん中のペントハウスとして
あちこちに建っていても楽しいだろうなぁ‥。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯能の家 -配筋検査・コンク... | トップ | 唐沢トラスト地 »

コメントを投稿

住まい・建築・仕事」カテゴリの最新記事