増庵 Blog

-建築設計事務所の日常と周辺-
MAS/AN 増岡設計室

衝動買い -テーブル下ヒーター-

2006-01-17 | 日々のこと
寒い冬ですねぇ。
高断熱だの床暖房だのと、快適な家を設計してはいても、賃貸マンション暮らしの自分たちは寒くて寒くて‥。
エアコンは不快なので、デロンギのオイルヒーターを使っているのですが、電気代が掛かりすぎて大変です。
それなら局所暖房だと、こんなモノを買ってしまいました。
要するに「こたつ」ですね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴール! -2006 DAKAR RALLY- | トップ | 雪です »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も暖房新調しました (おっしー)
2006-01-19 01:22:05
やはり、エアコンは顔ばかり火照って

不快なので

机の下に、セラミックファンヒータを

置いていたのですが、

これが1200W。

今回購入したのは、遠赤外線ヒータ

(赤くならないやつ)で

なんと400Wでほぼ同じ暖かさ。

ちょっと普通の暖房より

製品自体は高かったですけどね。

返信する
1500W (mas-an)
2006-01-19 21:44:48
デロンギは1500W、今度のテーブル下ヒーターは500Wです。



一階の床って冷えます。

床暖欲しいなぁ‥。

返信する
JUST HIT (おっし。)
2006-01-19 22:06:30
両者とも3分の1ですねぇ。

僕のは足元に置くタイプなので

ちょっと邪魔。

テーブルの下に付くと

床に邪魔者が出なくていいですね。

返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事