明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨明け

2012-07-18 | 日記

7/17 梅雨が明けたと思われる
    そんな報道が流れた
    さすがに日差しがきつい

    早速漬けてある梅を干しましょ
    今年の梅は上出来
    赤しそをたくさんお友達に入れて頂いたから
    ゆかりもたくさん作れそう
    一日でいい具合に乾燥するほど暑い日差し
    熊谷では37.7度!!
    暑いはず
美味しそうでしょ
P1010369

7/18 早起きして伊佐沼のハスを見に自転車を走らせる
    ちょうど見頃です
    夏はなんてたって朝がいちばん
    早起きは三文得ネ
蓮の花が見頃です!!
P1010359 P1010367


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の花、キレイですね。 (みっちい)
2012-07-21 03:15:18
蓮の花、キレイですね。
香りも清冽で、懐かしい(*^_^*)
そして、梅干し!! たくさんありますね!
自家製は、貴重だわ。
夏ばてにも効果あるし♪
返信する

コメントを投稿