明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

足るを知る?

2011-11-25 | 日記

足るを知ることだ!
そうは言われても、
そんなお坊さんのような境地に
容易くなれるものでもない

健康を損ねているときは
やっぱり健康がいちばんと思っていたのに
健康を取り戻すと違った迷いが生まれる

あれもこれも几帳面に整理しようとすると
息詰まりを感じて
曖昧さも時には必要と感じる

迷ったとき
相談に乗っていただいても
最終的には自分で決めて進むしかない

誰もが同じように歩んでいる
そうは思うけれど
他の人はそんな悩みもなくて幸せそうに見える

震災の被害者の方を想うと
贅沢な悩みと言われてしまいそうだけど

やっぱり煩悩の世界なのね
生きることは


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰もが悩んでるんですね^^ (石川かな)
2011-11-29 10:40:53
誰もが悩んでるんですね^^
御坊さんの様には解決できないねー
でも一番大事なのは健康ですね!
有りがたい事に家族皆が健康であることに感謝です(●^o^●)
返信する

コメントを投稿