明日も輝いて(まるんちへようこそ!)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お彼岸の時期

2011-09-25 | 日記

さわやかな良い季節です
あの暑さはどこへやら
三連休もあっという間に過ぎました
お墓参りに畑仕事
最後の一日はジャズフェスティバルを聴きに


でもこの時期は夏バテの兆候も見られるとき
ため込んだ家事仕事
あれもこれもと
頑張りすぎのしっぺ返し
用心しなくっちゃ

かといって
ジっとしていられません

山は紅葉が始まりシーズンに入るし
秋野菜の手入れをしなくてはならないし
障子張りも
木枯らしが吹く前に済ませたいし

完璧主義はとっくに返上しているけれど
のんびりテレビを観ている時間はないわね~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は^^ (石川 かな)
2011-10-04 19:57:51
今晩は^^

久しぶりですね(●^o^●)

やはり御彼岸にはお墓参りなさいましたか!
かなは浄土真主で昔から彼岸の墓参りはしなかったそうです
舅のいたころはしてないので
夫に聞いたら[さあな~] の返事
それでこの倶楽部のメール友に聞いたところ
昔はそんな風習が無かったのに
今はテレビなどで放映するので皆がするように成ったとか!

で!かなは仏壇におはぎを備えてお参りして済ませました!
返信する

コメントを投稿