徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

夏井ヶ浜はまゆう公園

2014年07月28日 | ご近所散策

 芦屋町に、ハマユウを撮りに行った日です。駐車場に帰る途中に、新しく遊歩道が出来ていました。

前回来たときには、見かけなかったと思います。


  

  
  


 なだらかな坂になっていて、暑さに耐えながら、歩いています。疲れていますので、大変です。

ちょっと大げさでしたね。


  


 右手に行きますと、以前紹介しました、鐘があります。


  


 ここの裏から、海岸に降りられるようになっています。砂浜ではないですが、岩場ばかりのようです。


  


  


  


 岩場の奥の、海の中に、何やら動いていました。トドかな、まさかねえ。

アッハ、若者たちが、泳いでいましたよ。大丈夫かなあ。


  


 鐘のところです。日本初のブライダルファッションデザイナーの桂 由美さんの設計でしょうか。

「恋人の聖地」です。二人で鳴らせるように、鐘が設置されています。


  


  


 鐘の前に、石が敷き詰められていますが、この中にハートが隠されていました。


  


 ゆっくりと、探していないのですが、いくつあるのか、正解は知りません。一つ見つけて、安心しています。


 入れ替わりに、若いカップルがやってきました。これから鐘を鳴らすんでしょうね。お幸せに。


  


 
 この日は、かなりの暑さでした。せっかくここまで来たので、トト市場に寄りました。

もう、お昼を過ぎています。ここの丼は、けっこう美味しいんですよ。



  



 テレビが取材に来たりしていますので、有名になりました。壁にいろんな色紙を貼っていましたよ。

あまり暑いので、フリービールを飲みました。とても冷えていて、さすがに美味しかったです。



 今日も、各地で猛暑になります。どうか、熱中症には、気を付けて下さいね。ありがとうございました。


   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2014-07-28 15:00:10
素敵な遊歩道が出来て助かりますね
海をみているだけで気持ちが癒されますね
福岡の海は海面がすんでいて美しい~
夏は特にカップルも多いいのでしょうね・・(*^_^*)

とと市場はお魚料理が美味しそうですね
暑い時はビールが一番、
返信する
yuuさまへ (maru0529)
2014-07-28 23:04:17
こんばんは。
遊歩道が、きれいに整備されていました。
真夏は歩くのもつらいですが、季節によっては、快適でしょうね。
海はきれいな方でしょうか、これから海岸は海水浴客で、賑わうことでしょうね。
トト市場は、地元の魚が豊富で、料理が美味しいですよ。
猛暑の時期、ビールが上手過ぎて、困りますね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿