徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

京都(4)・嵐山、嵯峨野散策-1

2008年11月08日 | デジカメ写真
 先日からアップしています、京都について、今日は嵐山、嵯峨野周辺を少し廻りましたので、
紹介したいと思います。中には失敗画像もありますが、雰囲気だけでもご覧下さいね。
 下手な説明ですが、この日は何となく時間が足りないような気がして、ちょっと焦っていまして、
大事なところを見逃しているようです。京都は行きたいところが多すぎますね。

良かったら、クリックでご覧下さい。


<<>
<説明① 京都・賑やかな渡月橋 嵐山側からの眺め>

Sakuraさんのソースをお借りしています。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都 (yuu)
2008-11-08 09:50:38
maruさん
千葉も天気予報の通り寒くなってきました~
京都旅行は寒くなくてよい時期でしたね。。
静かな京都の景色に癒されますね。
京都は何度行ってもいいところです・・
いつも時間が限られているので見たいところも
門の外から次に・・駆け足で回ってきます。
私も美空ひばり館は行っていないので見たいですね・・
奥様が行きたいところも回られてちょっと満足かしら?結構拝観料もたかいので時間がないくらいのほうが・・
息子の転勤が再度京都になれば良いなぁ~と
勝手な考えです・・笑
たくさんの画像ありがとうございました。
そうだ~高砂芙蓉きれいでしたよ~
返信する
秋の京都! (maruco)
2008-11-08 12:32:20
maruさん

京都の秋を満喫されたのですね。
渡月橋、嵐山は 高校の修学旅行に行った事がありますが何十年も前の事ですから想い出は白黒写真のままです。

此方でろいろの場所の色鮮やかな光景を見せて頂き
想い出に色が付いたようです。

美空ひばり記念館大勢の方賑わってるようですね。

ありがとうございました。
返信する
同じように (一美)
2008-11-08 13:21:21
駅から歩いて渡月橋に出てmaruさんと同じコースを歩きましたよ。
おばちゃん5人組みでしたから、観光優先コースで結構いっぱいみてまわりました

常寂光寺の紅葉は、まだでしたか?
どこのお寺か忘れてしまったのですが、裏庭にはえてきた竹で垣根を作ってるお寺があって、昔は身の回りの物を利用して、作っていたんだなぁと思いました。
風情があってよかったです
返信する
yuuさまへ (maru)
2008-11-08 13:27:46
こんばんは。
もう千葉は寒くなってきましたか。
こちらは寒いと云うほどじゃなかったですよ。
時々小雨が降って、曇り空です。
京都はほんと静かな雰囲気が、癒され和みますね。
ゆっくりと境内で、ボサッとしていたいぐらいでした。
街中は何処も混雑していますけどね。
なんか早く日が暮れる感じで、ちょっと焦りました。もっとゆっくり出来たら、良かったですが、キリが
ありませんからね。
奥様は満足のようでしたよ。
そう拝観料も結構ありますからね、1万近くは成ったようですよ。馬鹿になりませんが、たまには入らないと、折角でしたからね。
息子さんの転勤、あれば良いでしょうけどね。
済みません、設定ミスで、失敗作も出来てしまいました。高砂芙蓉、もっと開いたのがありましたが、惚けていました。
ありがとうございました。
返信する
marucoさまへ (maru)
2008-11-08 13:33:05
良かったですよ、秋の京都。
紅葉には早すぎでしたが、混雑を避けました。
そうでしたか、高校でしたら、まだ白黒写真ですね。
少しは思い出に、色が付きましたか、良かったです。
ひばり大好きですが、時間が足りずに、記念館入っていません。以前は店の中までは入りましたけど。
また、京都の残りがありますので、良かったらまた見に来てくださいね。
ありがとうございました。
返信する
一美さまへ (maru)
2008-11-08 13:45:01
こんにちは。
あはっ、おばちゃん5人組で、同じコースを歩きましたか。あの辺りも沢山歩いていますね。
いろんなグループもいて、お喋りをしながら、楽しそうでした。
常寂光寺の紅葉、入り口からチラッと見ただけでしたが、他と同じで今からというところでした。
今年は京都は紅葉が遅れ気味で、12月の始めぐらいまで、楽しめそうですね。
関係者は喜んでいるようです。
そう言えば、あの辺りは竹が多いですね。いろんなものに利用されたのでしょうね、
紅葉前で、あの観光客ですから、紅葉時期はさぞ混み合うのでしょうね。
ホテルも中々取れないことでしょう。
ありがとうございました。
返信する
こんばんわ!maruさん♪ (yun)
2008-11-08 19:26:25
京都へご旅行でしたか?
学生時代、訪れてからご無沙汰です。
一度は京都の紅葉を~と思いますが、
人を観に行くようなもの・・・と聞くと躊躇います。
でも行ってみたいですね

奥様とお嬢様の思い出の地へも行かれたのですね。

良かった~ですね



返信する
from matsuyama (k)
2008-11-08 20:47:04
今日の松山はずっとです
そちらも同じでしょうか?

さて いいですね 京都は
僕は中学のときの修学旅行以来ですから
写真撮ったことはありません

maruさんのおかげで
京都に行った気分になりました
ありがとうございます
返信する
琴きき橋・・・ (momomama)
2008-11-08 20:51:43
渡月橋の向こうに見えているのが
琴きき茶屋でその左に
小さな石橋 琴きき橋があるんだけど
みられましたか?

とっても小さな橋です。


返信する
yunさまへ (maru)
2008-11-09 01:06:44
こんばんは。
ご無沙汰しています。
そうでしたか、学生時代でしたら、京都もだいぶ変わっているかも知れませんね。
いや、寺社仏閣はそのままでしょうか。
私も紅葉の時期は、凄い人混みと思いまして、ズラしたんですよ。
やはり、女性にとって、京都はぜひ行ってみたい所のようですね。
昨年訪れたいと思っていましたが、観光する気にならなくて、やっと今年、西本願寺・本山にお参りすることが出来ました。
やはり京都は魅力がありますね。
yunさまも訪れる機会があると良いですね。
これから寒くなりますね、風邪など引かれませんように、お元気でお暮らし下さい。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿