徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

私にとっては、珍しい鳥

2012年06月12日 | 出会った野鳥

 先日、いつものように公園で、歩いていて、ふと池面に、目をやりました。

池の浄化のためでしょうか、噴水があるんですが、この日は止まっていました。


 あっ、何か鳥が来たようです。ちらっと見て、鳩かなあと、思いました。


一応、デジカメを構えて、気楽に撮っていました。どうも、やはり鳩ではないかと。



 


 アップして見ましたら、鳩じゃないようです。あまり気にしないで、うちに帰りました。


パソコンに取り込んで、見ましたら、あれーっ、何か違うなあ。



 アップしてみますね。すぐに分かりになる方は、かなり野鳥に詳しい方ですよ。


 


 凄いでしょう、私は初めて見ましたよ、初ゲットです。


 早速、調べてみましたよ。サギはサギ科ですが、なんとササゴイでしたよ。

やったぁー、アッハ、思わず叫びたい気分でした。


 いるんですね、この公園に。びっくりでした。

私にとっては、珍鳥でした。お騒がせ致しました。


 ご覧くださって、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (yuu)
2012-06-13 19:30:42
良かったですね~
ササゴイは何度かチラミしたことがありますが
このように綺麗なササゴイに出会ったことがありません。
格好良いですよね
初ゲットおめでとうございます。
又出会えると良いですね
おやすみなさい
返信する
yuuさまへ (maru)
2012-06-13 21:13:17
こんばんは。
この日は、ササゴイと思っていませんから、撮ったのですが、何とか撮れていて、良かったです。
分かった時は、とっても嬉しかったです。
また、出会えばよいのですが、どうでしょうね。
ありがとうございました。
返信する
from matsuyama (cue)
2012-06-14 17:58:47
今日の松山は梅雨の中休みか
夏日のような陽気…暑いです!!!

maruさんの写真に心和みます
なかなか野鳥を捉えるのは難しいとは
思いますが 今後も素敵な写真展開くださいね

僕はあれからfacebookも始めたし
Youtubeでチャンネルも持ってますから
ツイッターも併せた
マルチな展開になっておりますです☆

ブログ上でクリックすれば
僕の詳細なプロフも分かりますよ(笑)
食中毒な季節 衛生面には
お気をつけください♪


返信する
cueさまへ (maru)
2012-06-14 22:04:37
こんばんは。
福岡も、今日は暑かったですよ。
うちわでは、足りずに、壊れかけた扇風機の登場となりました。
こんな写真で、心和んで頂けたら、嬉しいことです。
野鳥があまりいませんので、出会ったら、逃すまいと、懸命ですよ。
私もYoutubeはチャンネル持っていますが、とてもfacebookは、付いていけません。
頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿