徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

ありがとう、猛暑に耐えてる向日葵!

2006年08月31日 | ブログの小技
今年の夏も厳しい猛暑でしたね。まだ終わってはいないけど、だいぶ暑さも和らいできた感じがしています。こんな猛暑に耐えている向日葵を撮ってきました。元気な時に撮りたかったが、夏の間、日頃は通らない所でした。 (撮影8月25日)
MARIさんのソースをお借りしました。 maru013
オマケ1オマケ2

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (momomama)
2006-08-31 08:39:03
すごいですね。枯れてしまってもまた沢山の種を宿しているんですから・・・。

去年これを草刈機で刈っているのを見ましたよ。

2個もオマケつきでしたね。
返信する
momomamaさんへ (maru)
2006-08-31 10:03:27
 momomamaさんの情報が、元気なときに欲しかったなあ。でも、立派に咲いていたので、嬉しいですね。このソース動かないなあ、と思ってたら、中に半角のカタカナが入っていたとは、トホホッ。師匠はさすがですね、見つけていただきました。変えても動かないので、idも変えてしまいましたら、やっと機嫌良く動いてくれました。オマケ、ム○じゃなくて、良かったでしょう。

 草刈り機で刈ったら、種は取れるのでしょうか。枯れていたら、大丈夫なのかな。

 なんか続いて降っていますね。もう、潤ったのに。
返信する
maruさん、おはようございます (yun)
2006-08-31 10:29:56
ひまわり、しっかり頑張ってますね。

こちらの方が早いのでしょうかもう写真には収められない状況です

先日21世紀の森でもひまわり畑がありましたが終わっておりました

コスモスでさえ終わりのような・・・

早咲き遅咲きと種類が沢山あるのでしょうね



しかしやはりこのひまわりは季節の花としては大道をいってますね
返信する
yunさん、こんにちは (maru)
2006-08-31 11:22:00
 頑張っていましたね。あれからちょっと雨続きですので、向日葵ものんびりしているかも知れません。

 そちらは終わってしまいましたか、コスモスも終わったんですか。

 こちらでは、遠賀川の河川敷に毎年コスモスが植えられていますが、もう花が咲いているのでしょうか。行って観察して来ないといけませんね。ここが満開になると、結構きれいなんですよ。今度機会があったら、撮ってきたいです。

 ところで21世紀の森って、ずいぶん広いところですね。そしてコスモスを始め、いろんな花が咲いてて、近くにあって良いですね。
返信する
熱意ですね (KEI)
2006-08-31 12:23:59
いろんな姿キャッチされてていいですね。なかでも左下端しの写真が暑さの中にすがすが

しさを感じさせてくれてすきです。

メールのことご心配ありがとうございました。このコメントもあまり長く書くと送信不能になりますので、これで。
返信する
KEIさん、こんにちは (maru)
2006-08-31 13:53:42
 ありがとうございます。もうだれていましたが、なんとか良さそうなのを撮ってきました。

 いくら夏の花とは言え、最近は酷暑ですから、向日葵も大変でしょうね。

 書きませんが、トラブルが早く治ると良いですね。
返信する
始めまして・・・。 (memo)
2006-08-31 15:16:49
グリーンパーク行かれたのですか?

ひまわり まだ咲いてました。



チョット行って見たくなりました、最近少し涼しい事ですし・・・。



バラ展以来、行って無いんですよ。

まだ、綺麗みたいですね。

今度の、土曜か日曜あたりに、

有り難うございました、又お伺いします。

返信する
Unknown (Sakura)
2006-08-31 15:40:58
有難うございました。ひまわり、元気に咲いていたのですね。河川敷のコスモスの時期も近いですね。今年はどうなんでしょうか。年によって咲き具合がかなり違うようですね。



この写真のタイトル画像は縁付だったのですね。

返信する
ひまわりの花 (風のたより (S.K))
2006-08-31 15:50:27
こんにちは。

お久しぶりです。

ひまわりの花、いろんな角度から撮られていて感心しています。

こういう撮り方もいいなと思って。

ひまわりも夏の花の代名詞ですが、そろそろ

終わりでしょうか?

ちょっとさびしい気がします。

返信する
とても綺麗に撮れていますね~ (cookie)
2006-08-31 16:06:09
maruさん、

今日は、ひまわりとても綺麗に撮れていますね道路の分離帯に咲いているのですか?ブルーの青い実はブルーベリーでしょうか?この方法は一変にたくさん写真がアップできていいですね。私、写真たくさん撮ると、どうしても、これもあれも貼りたいと欲が出てしまいます。
返信する

コメントを投稿